10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


10月30日ポスター

我が家に居る預かりっ子にある日1匹の子猫が加わりました。
保護当時は片目がパンパンに腫れてしまってそれは痛々しい風貌…


風邪をひいていて涙と鼻水の症状があったので、目に違和感があって引っ掻いたところにばい菌が入ってこうなったのか…(T_T)
もう歯は生えていて、離乳しているはずなのに、自分からはご飯を食べず、初めは強制給餌から始めました。
目も点眼薬と抗生剤での治療を開始して様子を見てましたが、目の調子は腫れが引いてきたものの、綺麗に治ることはありませんでした(泣)
現在の状態は
目は片方見えていません。
でも彼は元気いっぱいです♪
今ではご飯もモリモリ食べ、ケージの中でたくさん暴れ(笑)遊びに遊んだらよく寝る…目の不自由さはさほど感じていないように見えます。
気になる性格はというと、非常に甘えっ子ちゃんです(≧∇≦)
人の顔を見ると構って構ってアピールがすごいです(笑)
気持ち良く入ってると思いきや、ベッドと格闘してます(笑)

フカフカのベッドがお気に入り、カジカジモミモミしています。
ママを思い出しているのかな…(TT)

この当時は寝るとき片目が閉じないけど…眠たい顔です、今は目はきちんと?閉じて寝ます…と言うかずっと閉じたままです(^^;;

トイレもうちに来た当初はなかなか覚えてくれなかったけど、今ではもうバッチリです(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
そして今の彼の顔は…片目はこんな感じですが、元が可愛いから全然問題なし!!!笑

物怖じせず、何にでも好奇心をもって近づいていく肝の座った子です(^∇^)
被り物も似合います。

コソ泥風?笑
本人は若干不満顔。
そして気になる彼の名前は、『ラスカル』です。
お腹が若干ぷよぷよで、タヌキとかアライグマとかに似た体型なので、ラスカルにしてみました(^^;;
片目だけど全然平気な風にしているラスカルの最近覚えた言葉は、

強がっちゃって~!この可愛いタヌキいや、子猫ちゃんめ!!笑
ラスカルが気になってしまった!!!どうしよう!!!!という方は↓
ご応募お待ちしておりますm(_ _)m
卒業生に片目の無くなったルナがいますが、とっても元気に幸せに暮らしていますよ

ぜひあなたもラスカルと幸せな毎日を


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |