04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


10月30日ポスター



10月6日、保健所から猫風邪で衰弱している為、ケアが必要な子猫のレスキュー要請がありました。
【保護当初の様子】

この子達、釧路保健所と標茶保健所に別々に保護されたのですが、同じ日に保護され月齢も同じ位、風邪の症状も同じ……と言うことで、姉妹として我が家で保護する事になりました。

2匹共、鼻水が酷く息をするのも苦しそうな様子(><)風邪の影響で目も腫れていました💦

すずなは、ガリガリに痩せていて衰弱していました(T_T)
骨と皮だけの状態で…寒さの中、食べるものもなくて一匹で震えていたのかと思うと、見ていてとても切なくなりました💦
ご飯をあげると自分で食べてくれたので一安心♪
この日から点眼薬と抗生剤の治療を開始し みるみる良くなっていきましたよ
【保護2日目】

あまり元気はなく、食べては寝てばかりでした。

【保護3日目】

体重もぐんぐん増加中!!2匹でじゃれて遊ぶ姿もみられるように(*^-^*)

【保護4日目】

まだまだ鼻水がクズグズしていますが、目の腫れもひき 可愛らしいパッチリお目目になりました(*^ー^)ノ♪

保護当初、なずな約500㌘・すずなが約550㌘だった体重が、1週間で約900㌘・約930㌘まで増えましたよ(10月15日の体重です)

まだ少し鼻水と涙目の症状が残っていますが、すっかり元気一杯に走り回っています!
では、1匹ずつご紹介(*^-^*)


なずな
保護当初から近くに行くとゴロゴロ喉をならして撫でてもらうのが大好きな女の子。とにかく、走り回る(笑)
元気な子で見ていて楽しい子です♪
黒猫ちゃんですが、胸とお腹に白い毛がチャームポイント(^-^)


すずな
ちょっぴりシャイな女の子♪
保護当初は、人に怯えた様子も見られましたが 撫でるとお腹を見せて気持ちよさそうな表情もしてくれるようになりました
短いカギしっぽがチャームポイントです✨


ご応募お待ちしています!!
気になった方は下の画像をポチっとしてね↓





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |