07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月



こんにちは♪毎朝寒くて凍えているみにーです。
ここ何日か本当に寒いですね💦
皆さんも風邪などひかないように暖かくしてくださいね!

まず初めに・・・・・

猫を飼っている皆様、首輪をつけていますか?
首輪やチャームに迷子札を付けていますか?
脱走しないように対策されていますか?
また、室内飼育を徹底していますか・・・・?


今回紹介するボーン君は飼い猫でした。
首輪をしていましたが、連絡先は書いておらず・・・。
脱走なのか、いつものように自由に出入りしている最中なのか、
不幸なことに交通事故にあい、負傷しました。
そして、保健所で1ヶ月公示していてもお迎えがありませんでした。

しつこいようですが、
飼い猫の室内飼育、迷子札、脱走対策は、
他人事と思わず、必ずして下さい!

ボーン君のような不幸な猫たちがこれ以上でませんように…・

過去の記事も参照ください。
 →猫の脱走対策
 →猫を外に出さないで!
 →迷子札付けてますか?




ボーン君は首輪をした状態で、10月に負傷動物として保健所で保護されました。
ボーン保健所

顔面や腰背部を負傷しており骨盤は骨折(+o+)交通事故と思われるとの情報でした。
首輪をしていたので、いつか飼い主さんが向かえに来るだろう・・・そう思っていたのですが、
残念ながら期限を過ぎてもお迎えは来ず、11月に当会で引き取る事となりました。


引き取ってみると大人しい男の子(∩´∀`)∩
鳴き声も控えめで、触っても怒りません。
S__8028189.jpg

骨盤の骨折は、保健所にいる間安静にしていたおかげで、ほぼ完治しているとのことで一安心。
ご飯もモリモリ食べ、たまに涙が出る位で健康には全く問題なし!
S__8028185.jpg


心配していた骨盤も触って痛みもなさそうで、トイレ・ご飯も自分でできました♪
後ろ足に力が入らないのか?関節に問題があるのか?
フローリングなどの滑る床では歩くときに足が滑って歩きづらそうな感じがあるものの、
生活に支障もなく、本人は全然気にしてない様子(*´ω`)
S__8028190.jpg

絨毯などのうえでは、普通の猫と変わりなく歩けていますよ♪
(下の方に動画がありますので見てくださいね!)

気になる性格は・・・・ちょっと、いやだいぶ?ビビりな性格(;´∀`)
S__8028188.jpg

私も毎朝、シャーの挨拶からボーンとの1日が始まります(笑)
でも、ビビりなだけで、人間は嫌いではありません!
耳をこんなにぺったんこにしてビビる割に、
S__8028186.jpg

撫で始めると・・・
S__8028187.jpg

ゴロゴロ~ゴロゴロ~と撫でられるのを喜んで受け入れ、
こっちも~と顔の向きを変えてきます♡

人に対してはちょっとびくびくなボーンですが、猫に対してはグイグイな肉食系男猫に!!
S__8028192.jpg

(ボーン君は去勢されていましたので発情ではありません(^^;)笑)
我が家の人見知りしない愛猫に対して、私達にはみせない積極的さでスリスリと甘えん坊に!

猫が大好きなんですね~(*´▽`*)
S__8028191.jpg

ボーン君、積極的過ぎてうちの愛猫が引いちゃっているよ!笑


こんな感じで、ボーン君の魅力は伝わったでしょうか???

≪今わかっているボーン君の魅力のポイントまとめ!≫
①オスなのに鳴き声が控えめでかわいい♡
②大人しい性格で攻撃性ゼロ!
③大人の先住猫ちゃんがいるお宅でも安心のグイグイ系(笑)
④おめめパッチリ、メス猫と勘違いしちゃう乙メンなビジュアル☆
⑤よく見ると4本全部靴下足~♡
⑥ビビリーだけど撫でられるのは好きな母性本能くすぐるニクイい奴★

ボーン君のことが気になったあなたは、ぱちくりおめめのボーン君をクリックして
詳しいプロフィールものぞいてみてくださいね(∩´∀`)∩
S__8028184.jpg



あっ!ちなみにボーン君の名前の由来ですが・・・
はい、もちろん、骨盤骨折→骨→ボーン(bone)です☆
前回保護した負傷猫のバーン君(火傷していたので英語で火という意味)にちなんでます(^^;)









一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |