06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月



11月になり釧路も今年は早い初雪でしたね。
保健所にも子猫成猫関わらず収容がありました。
冬の寒い時期に子猫が保健所で生活するのは厳しい事ですm(_ _)m
また猫風邪の症状に加え1匹だったこともあり、レスキュー要請がありました。


綺麗に洗って目も綺麗にするとこんなに可愛い子でした♪

コロコロしてる割に肋骨は触れて、歯がしっかりしてる割に体重は300gもないんです


ご飯も食べれてなかったのかバクバク止まりませんでした。。
寒い中1人でどうしてたんだろうと…

そして人にも犬にもシャーシャーすることもなく、それどころかゴロゴロ喉を鳴らして自ら寄ってくるんです

この健気な姿に絶対幸せになるんだよ!
と改めて思いました。

そしてこのコロコロした可愛い姿から
男の子なのでコロ助と名付けました


その2日後…

保健所からコロ助の兄弟2匹が見つかったとレスキュー要請がありました!



黒猫くんが熊之助
コロ助にそっくりな茶トラくんを虎之助
と名付けました^ ^

3匹ともコロコロしていますが、コロ助に比べて虎之助と熊之助はお腹もぽっこりでした!
そしてシャーシャー激しく2匹でべったり
箱があると箱の形になりそうなほどはじにべったり
数日ぶりに会っただろう3匹の様子はいたって『普通』でした。



現在の3匹は猫風邪の症状も治療で落ち着いてきました。
ご飯もいっぱい食べて、寝て、遊んで元気です♪

猫じゃらしもやっと楽しんでくれるようになりました。

熊之助はまだびびりちゃん継続中ですがシャーシャーすることは減ってきました!
虎之助は抱っこは好きな様子です!
コロ助は甘えっ子とマイペースといった様子です^ ^



※虎之助は内定しました。


コロ助の募集ページ

熊之助の募集ページ

※募集は道内の方限定です。交通手段は空輸以外の選択をお願いします。
※応募の際には譲渡条件をよく読んでからお願いします。




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 

| Top |