08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

釧路保健所情報



レッドハート写真部出動要請‼
11月16日、釧路保健所へ写真撮影に行きました(๑Ò д Ó๑)
11月25日現在、釧路保健所には成猫2匹、子猫4匹が収容されています(>︿<。)
簡易ストーブ等で寒さ対策もして頂いていますが、これからまだまだ寒さが厳しくなる釧路……{{ (>_<) }}
早く暖かいお家で安心して暮らせるように飼い主さんを募集しておりますので、気になる子がいましたら是非ご家族に迎えてあげて下さいm(__)m


【C11-16・17】 (推定10歳)避妊手術済みです。
人によく馴れており、抱っこもなでなでもOKです🎵
人間や他の猫との暮らしを経験しており、新しいご家庭での生活にも比較的スムーズになじめそうです(*´ω`)
年齢的に運動量も少なめかと思いますので、静かな「猫との暮らし」を考えている方にはお勧めかもしれません。(保健所HPより)

少し緊張した様子はありましたが、威嚇もせず大人しく写真を撮らせてくれました*\(^o^)/*
人にもよく慣れてるようで、10歳との年齢からも落ち着いた穏やかな生活ができると思われます( ^-^)o旦~~

2匹ともお目目がまん丸で可愛かったですよ(*^^*)



【C11-18】 メス(推定1歳) 釧路町で保護されました。保護当時は体にいくつか傷があり、大変痩せていましたが、現在はすっかりよくなり、少しずつ肉もついてきました。小柄でおとなしく、トイレも上手に使えます。これまでつらい生活を送ってきたようなので、早く新しいお家で幸せになってもらいたいです。(保健所HPより)
まだ収容されたばかりだった事もあり人に怯える様子が見られました(・_・、)
お世話をしている職員さんには、少しずつ慣れてきているとの事🎵
慣れるまで少々時間がかかる子かな?という印象でした。まだ若い子ですので、愛情を持ってじっくり関わってくれる方にはきっと心を開いてくれる子だと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)





【C11-12~15】(推定2ヵ月) C11-12~15はきょうだいです。どの子も人に馴れています。C11-15は収容当時、他の子に比べるとちょっと怖がりでしたが、だんだん周囲になじんできました。(保健所HPより)
始めは兄妹4匹でゲージの端で様子を伺っていましたが、すぐに近くに寄って来てゲージから「出して~♪」とアピールしていましたよ。まだ推定2ヵ月の子猫なので、順応性が高いんですね!まだまだやんちゃな遊びたい盛りの子猫ですので、猫ちゃんと沢山遊びたい方にピッタリですよ。

撮影が終わる頃にはどの子も離れがたいと思う程、可愛い子ばかりでした♡´•ᴗ•`♡
初めて猫を迎えたいと思っている人も、猫を飼っている猫プロさんも是非、家族に迎えてあげて下さい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

■今回は会えませんでしたが、標茶支所と中標津保健所にも新しいご家族を待っている子がいます。

【至急!!】新しいお家にもらって頂くお約束で、お迎えまで保健所で預かっていましたが、先方の事情で急遽破談になりました。すでに保管期間が大幅に超過しており、これ以上の保管が難しい状況です。
やや大型の中型犬で、人間と一緒にいるのが大好きないい子です。 下の前歯と唇の間に親指の頭ぐらいの腫瘤があり、今後手術を含む治療が必要になる可能性があるので、その点をご理解のうえ、新しい家族になってくださる方を募集します(9月末以降、腫瘤に変化はみられず、餌も普通に食べています)。
  



このハチワレ猫さんも飼いやすそうですね(*^^*)


 猫No.1  
【拘留期限】11月25日【拘留場所】根室保健所
【毛色】雑種 キジトラ オス 5歳程度  
 迷子で保護されましたが、元の飼い主さんのお迎えがありませんでしたので、新しい飼い主さんを募集します。
 5歳程度の毛並みの良いオスの成猫です。大変なつっこく人慣れしていて人を見るとかまって欲しく鳴いて呼びます。
またフリーにすると足元をスリスリして頭を押しつけ撫でてくれとアピールしてきます。食欲は旺盛でカリカリの固形食で大丈夫です。トイレも猫砂でちゃんと出来ます。くしゃみ、鼻水等はありませんが目ヤニが少々出ていますので早めの病院受診をお願いします。
 なつっこい甘えっ子な猫ちゃんですのでお子さんがいるご家庭でも一緒に遊べて良いパートナーになってくれそうです。
 この猫ちゃんを、終生家族の一員として温かく迎えてくださる方を募集しております。



猫No.2
【拘留期限】11月25日 【拘留場所】中標津保健所
【毛色】雑種 キジトラ オス 推定2歳
 今までアウトドア暮らしで、ちょっと人見知りですが、慣れるまでそんなに時間はかからないようです。
この子が再び野良に戻らないよう、そんな境遇の猫が増えないよう
室内飼いと繁殖制限に理解のある飼い主さんにお願いしたいと思います。






飼い主になってくださる方は下記へご連絡をお願いいたします。
釧路保健所、標茶支所はこちら↓
◆釧路総合振興局 保健環境部 環境生活課
主査(動物管理) : (0154)43-9155 
◆釧路保健所 : (0154)22-1233

根室保健所、中標津保健所はこちら↓
◆根室振興局 保健環境部 環境生活課 自然環境係 : (0153)23-6823
◆根室保健福祉室 生活衛生課(根室保健所) : (0153)23-5161
◆中標津地域保健室 生活衛生課(中標津保健所) : (0153)72-2168

※行政へ処分しないでください等の電話は迷惑になりますので、おやめください。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 

| Top |