10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


あれは7月の暑い日・・・だったかな?そんなに暑い日じゃなかったかな??
まぁどちらでもいいとして、茶とらの猫を譲渡しそのままの足で妊娠してると言う猫を引き取りに・・・

それがビーラでした
顔は傷だらけ…
耳は凍傷のようにボロボロ…


ただの大きい子の可能性もあるので病院へ行くと、3匹はっきりとエコーに写っていました

それからと言うもの・・・
いつ産まれるんだろ~~
お留守番中じゃないといいな~~なんて思っていた8月7日日曜日の朝
まだ寝ている主人のベッドにビーラを入れると仲良く寝ているではありませんか

こりゃ気持ちよさそうだからそっとしておきましょう・・・と思ったのですが
1時間後・・・もうそろそろ起こしましょうかね~~なんて寝室に行き布団の中のビーラを見ると
なんと
黒い物体が見え隠れ

これは出産が始まってしまうとあわててケージに戻し、様子を見る事1時間・・・・

真っ黒な仙千代が産まれ
頭だけが黒いお市と阿国が産まれ・・・

もう終わったな~~エコーで見えた3匹だけだったんだな~とほっと一息ついていたら
その1時間後にちょいっと足をあげて、ん??と思ったら茶とらの百助誕生

たまに母猫がお世話をしないことがありますが、ビーラはそれはそれは私の出番が無いくらいきっちりお世話をしてくれました
私がしたことと言えば、離乳食を作ったのとビーラのおっぱいマッサージをしたことくらいかな…

そんなビーラも可愛い可愛いわが子の仙千代と同じ家に無事卒業しました

ビーラは我が家に居たときよりも生き生きと・・・
仙千代はビーラ母さんと一緒にいたずらをいっぱいして楽しい毎日を送っているようです


ビーラの居た数か月
本当にいい経験をさせていただきました
でも本当ならこんな経験を私たちがすることはいいことではありません。

ビーラは引っ越しのために捨てられた猫でした。
今は幸せに暮らしていますが、それは本当に運が良かっただけ・・・
捨てられて保護されずに命を落とす犬・猫は沢山います。
保護されても処分されてしまう子達も居ます。


この年末年始、ご家族がそろった食卓でほんの少しだけそんな子達の事を考えてみてください




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 日記

| Top |