08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


先日長い間我が家の預かりっ子だった寿々(現サチちゃん)ときんがが卒業。
入れ替わりでやって来たのは二匹の子犬ちゃん。
翠(みどり)♂葵(あおい)♀。現在生後2ヶ月。
二匹は先日保護されたポチ子の子犬たちです。(※ポチ子一家は全員内定となっています

midori2.jpg
(翠(みどり)くん♂)

aoi.jpg
(葵(あおい)ちゃん♀)

やんちゃ盛りの5匹の子犬とお母さん。
譲渡までの間、親子一緒に過ごさせてあげたいのはやまやまなのですが、当会では保護施設は持たず各預かり宅での預かり制のため、子犬たちの離乳を機に各預かり宅へ分かれてのお預かりとなりました。
※子犬の社会化の為、先住犬の居る預かり会員宅にお願いしております。
我が家では男の子と女の子の二匹のお預かりをすることに。
葵翠
翠葵2
二匹で毎日コロコロとじゃれ合って元気いっぱいです

お預かりしてみると性格の違いがハッキリと。
一言で言うと、翠♂がおっとりさん、葵♀はやんちゃさん。

翠くんはビビリで、我が家のワン達に怒られたり、大した事があったわけでもないのにこの世の終わりのような声でキャンキャン鳴いていました。(^^ゞ
基本はクレートの中が好きなおっとりマイペースな男の子。
midori.jpg

我が家にやって来たばかりの頃、ピーピー、ピーピー・・・、ずっと鼻を鳴らしていたのが葵ちゃん。
サークルから出せー!とキャンキャン言ったり。
寂しがりで、自己主張の強い女の子と言った感じ。
aoi2.jpg

葵ちゃんは教えた事をすぐに覚える頭の良い子。
おトイレ、お座り、お手、あっという間に覚えました~
翠くんは葵ちゃんより一歩遅れて・・・と言った感じですが、落ち着いていて良い子です~

少し成長した二匹は、翠くんのビビリ感もなくなって、葵ちゃんのピーピー鳴くのもなくなって、子犬らしい元気なヤンチャ坊主になりました。
ケンカ遊びもパワフルになって、毎日大運動会を開催していますよ~。
midoriaoi.jpg
(左=翠、右=葵)
葵ちゃん、あごの下の白い模様が笑ってるように見えますよね~

こんな仲良し兄妹の翠と葵はもう少しで新しいご家族の元に旅立ちます。
優しいご家族の元で幸せになりますように・・・。

今年は我が家はバラエティーに富んだお預かりをさせて頂きました。
寿々ときんがの成猫から始まって、乳飲み子猫、子猫、親子ワンちゃん、成犬、子犬。

今年のお預かりもこの子達で最後だと良いのですが、何故か年末になると保健所への持ち込みや迷い犬・猫が多くなるのも事実。
今年は寒い保健所で一人ぼっちで年を越すわんちゃん猫ちゃんが居ないことを願うばかりです。




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |