10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


~譲渡予約会参加予定~

ブログ用_170125_0001


我が家にお引越ししてきて1ヶ月半が過ぎたニョッキ爺さん
譲渡予約会参加します

推定13歳前後のおじいちゃんワンちゃんですがなかなか元気ですよ~。
nyokki,7

そしてよく見るととっても可愛いお顔をしています。
nyokki,4

歳のせいなのか目が見えずお耳が聞こえないせいなのか、人の姿を見て喜んだり積極的に甘えると言った素振りはありませんが、抱っこは大好きですよ~。


目が見えず耳が聞こえないのでカメラ目線の写真を撮るのも一苦労(名前で呼んだり、おもちゃで釣ったりが出来ないので)・・・だったのですが、ニョッキ爺さんおやつが大好きなのを発見
おやつのお芋に釣られて良いお顔をしてくれました~。

nyokki,1
nyokki,
nyokki,6
nyokki,3
nyokki,2

我が家に慣れて来たせいか最近は尻尾を振りながら歩いてみたり、ちょっと楽しそう
「おしっこしたい、わん!、ごはんくれ~、わん!」と言って自己主張するようになって来ました~。
(声帯が切られているため咳のような声で吠えます)

実はニョッキ爺さん、おしっこしたくなると吠えて教えるんですよ~
が、お歳のせいでおしっこした後にすぐまたしたくなって失敗しちゃいます。
歳を取ったらおトイレが近くなるのは犬も人間も同じですよね。
と言う訳で、おトイレはやっぱり失敗しちゃうかな?と言う感じです。マナーベルトをしたりちょっと工夫するといいかも知れません。

基本はまったりと寝ている事が多いニョッキ爺さん。
甲状腺の機能が低下しているため月に一度程度の通院と、薬用シャンプーで多めにシャンプーをしていますがそれ以外は手の掛らない子ですよ。
老犬ですので病院通いは必須になるかも知れませんが、さすがおじいちゃんですね、落ち着いた子なので静かで穏やかな時間を過ごせるのではないでしょうか。

nyokki,5
nyokki,9

若いワンちゃんはもう飼えないな・・・と思っている方
老犬のお世話が好きな方
残りの犬生を暖かく見守っていただける方
ニョッキ爺さんを家族に迎えてみませんか?
nyokki,8

ニョッキ爺さんが気になった方はぜひ譲渡会会場まで会いに来てくださいね~。


ニョッキの詳細は・・・、ポチッっと
nyokki12.png
【ニョッキのページへ】





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |