07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月








注:この子はまだ里親募集前です。
※患部の写真がありますので、傷など苦手な方は御遠慮くださいm(_ _)m

最近、我が家に新しい預かりっ子がやってきました(^^)
アメリカンコッカーのおばあちゃん犬で、名前はモッペルちゃん。

飼い主さんの事情で保健所に収容されたそうですが、皮膚や耳の状態がかなり悪く、レスキュー要請があり、その日私は仕事で引き取りに行けなかったので副代表が引き取りに行ってくれました(*´▽`人)アリガトウ♡
副代表からのモッペルの写真があまりにも衝撃的?だったので、まずご覧ください。

なんとすごい貫禄のおケツ …いや、後ろ姿w
完全に肥満体…これはダイエットしがいがありそうだけど、体は大丈夫なんだろうか?
そんなこんなで仕事から帰宅後、副代表からモッペルを受け取り、預かり開始です(*^ω^*)
家に着いて我が家の犬猫達とご対面しましたが、犬猫に全く興味を示さず、家の中を軽く探索し、とりあえずトイレの場所は確認できた様子。
ちゃーんとトイレでオシッコウンチできました💮💯
ちょっと疲れたのかな。
浮かない顔です

全体の様子からして確実に7歳は越えていそうです。
ただ、小型犬7歳はまだまだ若い!笑
我が家のワンコは最高齢の子で18歳。
ちなみに老犬はむちゃくちゃ飼いやすいです(笑)
動きも落ち着いてるし、家具などの破壊行為もなくなるし、日々をまったりのんびり過ごせます。
子犬から飼うのも楽しいかも知れませんが、シニアの犬猫を飼うのはほのぼのした幸せを味わうことができてこれまた良いものです(´∇`)
ところで、話はもどりますが、モッペルおばあちゃんの皮膚は手足の先に脱毛と痒み、首の下の脱毛、股の間の脱毛があり、おっぱいにはシコリが数箇所(T ^ T)
そして問題の耳はというと…

↑右耳

↑左耳
おぉ…すごい…ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
まず耳掃除…しなきゃね💧
で、耳掃除後↓


コレガゲンカイダ…(涙)
翌々日には病院へ行き色々検査してもらい、結果は翌週にでるそうなのでそのお話はまた今度…。
我が家に来て数日、段々と性格が分かってきました(´∇`)
本来はやはり陽気で温厚な子で、トイレは室内で出来、オスワリ・オテ・オカワリはできるようです。
あと、おいで~♪と呼ぶと来てあの豊満な体で膝の上に乗ってきます(笑)

痛いはずの耳掃除も我慢し、お風呂も大人しく入ってくれて、ご飯も好き嫌いなく毎回ちゃんと食べてくれます。
無駄吠えは今のところ一切ありません。
耳掃除の時や普段、耳が他の犬や私の足に当たった時に ヒャン!!(><)と鳴くくらいで至って静かです。
検査結果はまだだけど、早く悪いとこ治して新しいお家と優しい家族を探そうね!

それにしても可愛いな。笑
ではまた、モッペルおばあちゃんの様子をお知らせいたしますね(*^ω^*)






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |