10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


2/18、副代表と一緒に釧路保健所に1/30より収容されていた野犬の母と子犬4匹、通称 『昆布親子』 を預かりを申し出てくれた十勝のメンバーの元へ搬送しました

昆布親子1


釧路町昆布森というところで、かなり前からうろうろしていたという母犬。
攻撃性はそこまで高くはなかったものの、人にきちんと飼育された経験がないようです。
4匹の子犬と一緒に捕獲されました。
人になつかず、保健所でも知らない人には唸っていましたが、職員さんが一生懸命お世話をしてくださり、職員さんには触らせるようになってくれました

昆布親子2


搬送中は隣同士の別のケージに入れたのですが、いるかわからないくらい母犬も子犬たちも大人しくしていてくれました。

メンバーの元へ到着後、気はたっている感じはありましたが、さっそく子犬たちに授乳していました


昆布親子3

柴犬ほどの小さめの中型犬で毛艶もわりとよく、かわいいお顔のお母さん。若い犬だと思います。
子犬たちは目も開き、もぞもぞよちよち歩き出しました。みんな男の子です

お母さん、翌日には手からおやつも食べるようになったそうです!!食べ物に弱いのかな(笑)
昆布母めかぶ1


子犬、母犬ともにこれから新しい飼い主さんを予約募集していきますが、離乳後生後2カ月以降での譲渡予定です。
お母さんは離乳後避妊手術等を済ませてからのお渡しに。

昆布母めかぶ2
昆布子犬1


今後も昆布親子の様子をアップしますので、楽しみにされていてください







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |