04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


3月31日、釧路保健所よりご飯を食べない(食べれない)子猫のレスキュー要請があり、我が家の預かりっ子となったのは可愛い黒猫(ブラックスモーク)の女の子、仮名“モアナ”です。

写真を見ると…あれ!?耳が短い💦💦
そうなんです。モアナは、まだまだ寒い3月に外をさ迷っていたようで 両耳の先が凍傷の為、壊死してしまい欠けてしまいました(T_T)
現在は、瘡蓋がついてる状態ですが炎症もなくこのまま傷口が治ってくれると思われます。

また、猫風邪で特に鼻水が酷く ズルズルと息をするのも苦しそうな状態でしたが、元気はあり 引き取り時から抱っこするとゴロゴロと喉を鳴らす人懐っこい子でした(*^^*)
ご飯はやっぱり食べてくれなかった為、強制給餌で食べてもらいましたが、その日の夜には自分でご飯を食べてくれるようになりましたよ♪

保護1日目のモアナの様子⬇

「遊びたい!でも甘えたい!!!」って感じのモアナ
とにかく“ゴロゴロ・スリスリと寄って来ては遊ぶ”の繰り返しでしたよ(笑)
顔にスリスリするのが好きみたいでよじ登って来ます(^_^)

保護2日目のモアナ

1人でも猫じゃらしで遊んじゃいます(笑)

まだ推定4ヶ月位の子猫ですので、やんちゃなのは当たり前!!ですが、モアナは今まで預かった子の中でも なかなかのお転婆さんですね~(^^; 
急にスイッチが入ったように走り回る事も多々あります💦
そして、おしゃべりさん!!
二ャ~二ャ~(遊ぼうよ~)、二ャ~(撫でて~)、二ャ(あれ何?)、二ャ~~~ン(寂しかったよ~)等々、まだまだありますが言っています(笑)

我が家には小学生の子どもがいるのですが、子ども達にもゴロゴロ・スリスリ♥

子ども達もモアナにメロメロです(*´∀`)♪

そんなお転婆モアナも遊び疲れると…膝の上で寝ちゃいます♪
撫でられるのも大好きな甘えん坊さん(*^^*)


まだ保護して間もないですが、猫風邪の症状も落ち着いてきていますよ!
予約募集を始めましたので、よろしくお願いしますm(__)m
※1回目のワクチン接種が終わってからの譲渡になります。(4月中旬予定)

モアナが気になった方は、下の画像を押してみて下さいね♪
" >




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |