09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


レッドハートの保護っ子達の新しい飼い主さんになって下さいました皆さん、いつも素敵な近況報告をありがとうございます!
会員みんなで近況が来る度にほっこり幸せな気持ちで読ませて頂いております(*´ω`*)
今日は全部はご紹介できないのですが、この子達の近況報告を…
ご覧ください、皆幸せそうに暮らしています!
こちらは標茶保健所に生まれてまだひと月程の子犬達と収容されたポチ子母さんです。
現在の名前はファングちゃん。
オシャレな名前を付けていただきました(*^艸^)


ご無沙汰してます。ファングはまだ散歩と言うとちびりますが、名前も覚え呼ぶと来ます。散歩は好きで、もっと歩くと要求してきます。いたずらもしますが紙を破くぐらいで、ただ怒られると思うのかその時だけ震えてます。怒ってはいないのですが、びくびくしてその日はご飯も食べないですが、翌日はケロッとして普通に過ごしてます。お風呂も逃げずに我慢してくれてます。最近猫の真似なのか、お腹が空いた朝方人の顔をナメて起こそうとします。
ファングちゃん、ものっすごいビビリさんで、抱っこしただけでお漏らししたりしていた子なのにすごい進歩です。
Sさまの優しい雰囲気がファングちゃんを変えたんですね(*´ω`*)



そしてそのファングちゃんの息子がソラくん↓

母に激似ですが、ちょっと後にきた近況では成長してこんな凛々しい感じに!(゜д゜)

おお!
毛の色も変わってきてる!!
そんなソラくんの近況はと言うと…
「そら」は現在9.7キロまで体重も増え、すっかりお兄さんといった感じです。相変わらず妻が大好きで後を付いてまわる状況ですが、私にもなれて「無駄吠え」はなくなりました。

 躾も順調でトイレのミスは1回もありません。問題といえば、外が苦手のようで、誰もいない公園を散歩に行くのですが、全く動けず震えたまましゃがみこんでしまいます。(いつになったら走り回れるか心配になります。)
母に似てビビリなんです、ソラくん(笑)
ちなみにソラくんのお父さんもビビリでしたので、ビビリ遺伝子が確実に受け継がれてる、そんな近況報告でした(笑)
そして次が自由気ままなティアお嬢様(元ステラ)
新しい飼い主さまのところで可愛がってもらっていることでしょう(*^艸^)

こんばんは。
ティアの様子ですが、すっかり慣れておしっこもうんちもバッチリトイレでしました!
先住猫とも仲良く遊んでいます(^-^)
まだ恐る恐るですが…^^;
これからはティアの誕生日に毎年近況報告したいと思っています。
譲渡の際に首輪を付けたほうがいいとの事だったので、迷子札付きの首輪を買いました!先住猫と色違いです(^^)
一度出戻ったティアちゃんでしたが、今は幸せに暮らしています( ´͈ ᵕ `͈ )
そして最後は片目を失ってしまったこころ君(元ラスカル)
片目のハンディを感じさせないパワーを彼はお持ちでしたが(笑)、 新しい飼い主さまの所でもそのパワー、いかんなく発揮しておられるみたいです( ̄▽ ̄;)



先住猫さんもやっとそんな暴走気味のこころ君に慣れて一緒に寝てくれるまでに!!
こころ君の近況↓
あれから、こころは何をするにも全力投球(笑)
基本、家での移動はダッシュ…
しかも、猛ダッシュです( ̄▽ ̄)=3=3
甘えてスリスリしてくるのも、全力なので身構えていないと、たまに膝カックンになります(@_@;)
心配していた猫用ドアも、なんなくすり抜け二階へ一人で探検しに行ってしまいました。
月齢が近いのが分かるのか、2か月お兄ちゃんの琥珀について回り、ウザがられています。
ちなみに昨日、寝たのは午前2時を回っていました(笑)






初めてこころと琥珀が仲良く寝ている所が撮れました(^-^)v
嬉しくて、すぐに見ていただきたくてお送りします( 〃▽〃)



片目のハンデもなんのその、こころは爆走爆睡の毎日です。
両目が見えていたらと思うと、恐ろしいです(笑)
神様はこころの行動をセーブするのに、片目にしたのかもしれません(^w^)
片目がないこともこんな風に受け止めて頂き、本当にありがとうございます。
こころは片目がなくてももう一つの目と心でパパさんママさんの優しさを見て感じていることと思います(*^艸^)
可愛い保護っ子達の近況でした♪
あまり近況報告をブログには載せられていませんが、近況報告は活動で凹んだ会員達の心の癒しになっております(*´ω`*)
また近況報告をお待ちしておりますm(_ _)m


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |