08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


ニョッキ爺さん、保護生活も5ヶ月が過ぎました。
譲渡会に参加するたびに、「可愛い~」「気になってました~」と中々の人気なのですが、残念ながら運命のご家族との出会いはまだありません。
17-04-08-13-38-15-825_deco-350x262.jpg

病院通いをしているので現在の通院内容も気になるところかと思います。
通院内容についてご説明しますね

現在、甲状腺の数値が低いため数値を安定させるためのお薬を飲んでいます。
これは一生飲み続けなければいけないそうです。

現在いただいているお薬は1箱50日分。
状況により血液検査をして投与量を決めるそうです。
(現在通院中の病院の場合ですので病院によっては変わる場合もあります)
ちなみに金額は1箱数千円ですのでお財布にも優しい感じです。

皮膚の治療をしていましたが、症状も落ち着き、現在服用中のお薬を飲みきったらとりあず治療終了となります。
と、現在の治療はこんな感じでした。

が、先日鼻からぼたぼたと出血がありビックリ。焦りました。
何かにぶつかって鼻の骨でも折れたのでは、と慌てて病院に行ったところ歯の化膿から来てるとの事でした。
歯は犬歯を3本残すだけなのですが、その残った歯が化膿したようです。

左の頬がぽっこり腫れてます。
17-04-17-12-40-36-076_deco-350x262.jpg
抗生剤を処方していただき数日後には腫れも引きました。
17-04-17-12-42-17-252_deco-350x262.jpg
犬歯はまだ残ったままですので、またこのような症状が出て来るかも知れません。

なにぶん老犬ですので、新たな症状が出て来る可能性もありますので、その都度対処していただく感じでしょうか。

目と耳が不自由なのも気になるかも知れませんが、ニョッキ自体は不便を感じていないようです。
ひたすら部屋中を歩き回ったり、急に触られてビクッとすることもありますが
こちらの指示(おいで、ダメ、良い子など)に反応してくれる感じではありませんので、最初は違和感があるかも知れませんが、悪い事をする子でもありませんので慣れてしまえばそれが普通になると思います。

若いワンちゃんと違って一緒に遊んだり、お散歩に行ったりという事ではなく、抱っこしてまったりと過ごしたり、ケアや日々のお世話が中心になるかと思います。
ちなみに抱っこは大好きでピッタリくっついてそのまま寝てしまいます。その姿には癒されますよ~。
17-04-08-13-42-03-464_deco-288x384.jpg

お薬は手放せませんが、食欲旺盛で元気も良いのでまだまだ長生きしてくれるのではないかと思います。

その辺も含めてご検討いただけると嬉しく思います。

老犬ですので気になる事も多いと思いますが、これらも含めて受け入れて下さり、これからの犬生を暖かく見守っていただけるご家族をお待ちしております。




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |