05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


保護当初は背中の酷い膿皮症とお腹には特大の鼠径ヘルニアで、見るからに痛々しく悪臭にまみれていたももじ。背中の傷もヘルニアもすっかり治り、素敵なご家族の元で幸せに暮らしています。
【保護時の様子はこちら】
頂いた近況の一部をご紹介します。

今日は近況報告です、最近のももじですが、要求吠えはあまり変わっていませんが、大分家にもなれてきています。
留守中に家の中を荒らすのは柵や100円ショップの物で対策しています。
茶の間以外には行けないようにしているのでそれが不満でよく吠えています。( ´∀`)。逆にこちらが鳴く声になれてきました(笑)。
行けると時は1日三回程度散歩には行っています、私は仕事が忙しいので妻や子供たちと行っているそうです。
トイレは成功率50%位です(;´Д⊂)。これからも根気よく躾をしていきます。
また何か分からないことがありましたら相談しますのでよろしくお願いします。


最近のももじですが、夜にゲージに入れて朝出すのですが、最初のうちはももじ自身が目覚めると鳴いていたのですが最近は朝、私たちが起きてくるまでは黙って寝ています(^-^)。
これは元々私が昼寝に使っていたクッションをベット敷いた日から鳴かなくなりました、かなり気に入っているようです。
いまだに要求吠えもありますが前ほどではありません、トイレはシートの上ですると、ご褒美をあげているのですが、最近はシートの上でオシッコをするふりをしておやつをねだる芸も見せています(笑)。
日に日にうちの子供になりつつあります( ´∀`)。少し図々しさも出てきています。
また最近のももじの写メ送ります。

momoji--2.png

最近のももじですが、寒いせいかストーブの前から動きません(笑)。
私は朝早く仕事に出てしまうので日中のももじの様子は妻からの報告ですが、日が上がってくると太陽の日差しと共に寝る場所を移動しているそうです。
私が夜帰るとオヤツをねだりひたすら吠えまくっています( ´∀`)。
トイレは最近成功率、半々位ですかね(;´Д⊂)。
夜の散歩は家から出て寒いとトイレだけ済ませて帰ろうとします。頑として動きません(笑)。
要求吠えは相変わらずですがそれほど気にならないので、本犬が飽きるまで吠えさせてます。
相変わらず可愛いいです( ´∀`)。


そして、こんな素敵なツーショット写真を頂きました。(*´▽`*)
momoji--.png


一年弱の保護生活を終え無事に卒業した、幸(元寿々)きんがの近況も届いてます。

一足先に幸(元寿々)ちゃんが卒業し、きんがの事もずっと気にして下さっていたご家族から、きんがも・・・!とのお申し出をいただき、二匹で迎えていただきました~。。
18日ぶりに感動の再開を果たした幸(元寿々)&きんがの様子をご紹介します。(*´▽`*)

先ほどはいろいろとありがとうございました^^
やはりサチにとってきんがが一番の良きパートナーだったのが良くわかりました^^
初めからきんがも引き取っておけば良かったと今更ですが思ってるしだいです^^;

名前ですがこのまま(きんが)で行こうと思ってます^^
先ほどから二人で仲良く探検してるみたいです(笑)
きんがはまだ来たばかりですがサチがリードして案内してるみたいです^^
一番サチときんがが嬉しいでのしょうが、久々にここまで心が温まるドラマのような再会ができてこちらまで感動したのは久しぶりです^^

これからも、サチときんがが末永く一緒に暮らせますように努力いたしたいと思います^^
応援のほどよろしくお願いいたします^^


最近のサチときんがの近況報告をさせていただきます^^
サチのおかげできんがが大分我が家に慣れてきたようです^^
ですがさすが猫嫌いのサチさん!仲がいいなぁ~と思って微笑ましく見ていたら、なんと!
急にサチの態度が一変して威嚇してからのネコパンチ炸裂^^;
人に対して甘えるだけのサチでしたがきんがに対してはしつこくされるとキレるみたいです^^;

サチはほとんど慣れてきてますが、きんがの方はまだ日が浅く警戒していてサチだけが頼りでいつもくっついて行動してますが
サチの方はと言うと少々ウザいのか時々キレてます^^;
ですが、きんがもおやつの時だけは誰にでも懐いてるようで、なかなか生きる術をわかってるみたいです^^;
きんがはカニカマも好きですが今の一番は猫用の煮干しにハマってるみたいです^^

少々画像が取れましたので送りますね^^
jyujyukinnga_20170509223738648.png
kinnga--.png
jyujyukinnga--.png
こんな感じでいつも一緒に居ます^^


ももじは酷い状態からの保護生活、幸(元寿々)&きんがは長期の保護生活でした。
3匹とも素敵なご家族に迎えていただいて本当に良かったです。(*´▽`*)

Hさま、Hさま、いつも近況ありがとうございます。
またの報告楽しみにしてますね~。




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |