08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


先週は釧路も暑かったですね

さて、夏は窓を開ける機会が多いと思います。
猫ちゃん、ワンちゃんの脱走対策はしていますか??
(レッドハートでは譲渡時に脱走対策の徹底をお願いしております)

この時期SNSなどで窓から脱走してしまった・・・・
空気の入れ替えで玄関を開けてて脱走してしまった・・・・・などの迷子の記事をよく見かけます。

網戸してるから大丈夫!!と思っていらっしゃる方実はとても危険です。
猫も犬も網戸を破壊する事があります
うちの子はおとなしいから大丈夫!!

いえいえ・・・何かの音でびっくりして網戸を壊してしまったり、外からの侵入なんてこともあります・・・

マンションなどで高層階だから大丈夫とベランダなどに出している方なども要注意です

鳥などが来て飛び掛かっていって・・・・・
など色々な危険が潜んでいます

今時期は急な雷・花火など普段とは違う大きな音で犬・猫がびっくりしてしまうことも多いです

インターネットで検索すると手作りで脱走対策をされている方のブログなどを見ることが出来ます

※脱走対策例↓


ぜひ一度脱走対策についてご家族で確認をお願いいたします



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |