10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


こんにちは、
ぼん母ちゃんです

前回でのしきふちゃんの記事で、人の生活音に慣れるために、しきふの生活の場を我が家のリビングへ移動をした旨を書かせて頂きました。

その記事はこちらからどうぞ→しきふ、新たな安心スペース

リビングでの生活にも少しずつ慣れてきて、安心スペース以外でもしきふちゃんなりにリビングでのんびりするようにもなってきたので、その姿をご紹介したいと思います。

まずはスイッチが入るとビクビクしてたテレビには、、、
S_6367057441577 ちきちき
このように、テレビ台の上でのんびり眠ったりするようにもなり、時には興味あり気に見ているなんて姿も(ちょっと近すぎですけどね)


それからそれから、カーペットの下にもぐって遊んでみたり
S_6366668506273.jpg

窓の外にいる虫と戯れてみたり
S_6367057493683siki.jpg



人に撫でられに寄ってきたり、時には膝やお腹の上にのるなんて事も
S_6366937754553.jpg

まだまだ、撫でたり抱っこしたりは100%しきふの気分によるところですので、こちらの都合でする事はできないのですが・・・
ずいぶん人のいる生活に馴染んできていると思います


ただ、やっぱり今でも人が立ったり歩いたりするのが苦手で、しきふを追いかけてもいないのにピューっと逃げていきます

でも・・・
S_6366779005975.jpg
オヤツを持っている時は立っていても寄ってくるという ズルっコ 賢いコなのでした(^^;)


べったり甘えたりはしないですが、猫らしく可愛い姿を見られる事が増えてきましたよ!

新しい事に対しては馴れるのに少し時間のかかるタイプのしきふですが、そこをご理解頂き家族として迎えて下さる飼い主様からのご応募を待ってます






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |