09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


以前、当会に骨盤骨折の負傷動物として保護された成猫のボーン君
今年6月に譲渡となったお宅で大切にされ、幸せいっぱいで過ごしています

そのボーンのご家族より、近況のご報告メールが届きました。
とても素敵で、当会の保護成猫にとっても嬉しい内容でしたので、ご紹介いたします(o´∀`o)


お久しぶりです、Kです(*^^*)
ボーンが我が家に来てから、早くも1ヶ月が経とうとしてます。その節はお世話になり、ありがとうございました😊

今ではすっかり家にも慣れたようで、部屋のあちこちで、マッタリと過ごしています(*^^*)
私と娘には比較的早く慣れてくれていましたが…
2週間を過ぎたあたりから、夫や息子にも急激に?慣れて来て、撫でて欲しくて、そばに来るとペタっと座るのが、とても可愛いです😍
ボーンの中の1番は…たぶん私ですけどね❤️(笑)
来た当初、ソファーの後ろを隠れ家にしてお昼寝していたボーンですが、今ではソファーの裏に行くことはほとんどなく、リビング続きの和室や、窓の近くで寝ていて、私が帰宅すると、必ず来てくれます😍

ボーンが初めて側に座ったとか、初めて爪を研いだ、初めて手からおやつを食べてくれた!とか…初めて◯◯できた‼️という事が、毎回嬉しくて…
家族に慣れたり家で自由にしてくれている姿を見ると、とても嬉しく思います。
慣れていなかった大人の猫ちゃんが懐いてくれるって、ものすごーく嬉しいものですよね✨✨
子猫は間違いなく可愛いですけど、全然負けてないです(笑)ヽ(*´∀`)
ボーンはとても良い子で優しい子ですね。
時々、体を伸び伸び〜っとして、どさくさに紛れてソファーで爪とぎをしようとしますが、私が『えー』と言ってチラッと見ると、まんまるお目目で『あ(汗)💦』というような顔をして、やめます(笑)
たまらなく可愛いです(笑)
私がちょっと疲れたな〜と思ってソファーに座ると、黙って横に座ります。癒されます😍

S_6651995972558ぼ

ボーン君が可愛がられている様子をうつしたお写真にも、とても感激しました
本当にありがとうございます。

K様は猫を飼うのが初めてという事もあり、ボーンについて譲渡前にも細かな質問をされたり、準備なども念入りにして下さいました。
譲渡後も、新しい環境にびっくりして隅に隠れるボーンのために、無理にかまったりせず、そっと様子を見たりなどの心配りをして下さいました。
譲渡時成猫(推定3才)だったボーンも安心して暮らせる場所だと理解できたと思います。
ボーン君が徐々に慣れていく姿を楽しみながら見守ってくれた事、それを可愛いと感じてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

成猫は懐かないのでは?と思われる事もありますが、全然そんな事は無いんですよ!
子猫はもちろん可愛らしいですが、成猫だってとっても魅力があるんです。
ある程度性格が分かっているので、準備や対応の仕方を事前に検討する事もできるという利点もありますよ
今回のボーンも、預かり会員から細かな性格や情報をお伝えしていたので、
譲渡後も、ご家族みんながボーンの性格を分かったうえで接してくれたこともあり、
ボーンもスムーズに新しいおうちになれたんだと思います♪


ではでは、今お迎えを待っている当会の成猫ちゃんズをご紹介します

わさびちゃん (推定2~3才♀)
何ともミステリアスな雰囲気が漂う素敵✨な模様の彼女。
じっと見てるとセーラームーンの「ルナ」に見えて(私だけ?)可愛い!
Image_f927c31わさび
 
ガーゴくん (推定4~5才♂)
陽気でマイペースなガーゴ!怒る事がなく犬にも友好的!
ブラックスモークの毛色がまた何とも言えない可愛さ♡
ガーゴは内定いたしました
Image_958e6c9ガーゴ

しきふちゃん (推定2才くらい♀)
くりくりの可愛いお目目で見つめられたらそっけなくても許せちゃう?!
たまに甘えてくるところが猫好き心をくすぐります♡
S_6661625465800.jpg



気になるコがいましたら、写真をポチっとクリックして下さいね。
よろしくお願いします


そして最後にKさんからもう一言・・・

「何とか❗️他の成猫ちゃん達も、幸せになってもらいたい…
本当に、子猫とは違う可愛さをわかってほしい👍✨
うちは、夫がこの前、『うちは子猫よりボーンくらいの方が合っていたね』
と、しみじみ話していました😊
きっと、そんなご家庭があるはず…」






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 日記

| Top |