09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


彩ちゃん(もと「あや」ちゃん)は現在釧路市内のS様のお宅で楽しく過ごしています。
新しい妹達も出来ました
image4-1.jpg
しじ美ちゃん(左)とイクラちゃん(右)です
image27-1.jpg
お名前もパパとママが考え・・・彩り豊かな一生を送れますようにとの意味をこめて「彩」ちゃんというお名前になりました。素敵なお名前をつけてもらって良かったね。パパの膝の上がお気に入り。ゆったりとした表情をしていますね
securedownload-1.jpg
そして・・・ママの愛情いっぱいの美味しそうなごはん!この日はふやかしたフードにレバーペーストとふりかけチーズのチョイかけ。新しい環境にも関わらずモリモリと食べたようです。
image2_20170918213806725.jpg
かぼちゃの鶏そぼろ煮を食べた時、初めて笑顔を見せてくれました・・・とママさん喜びのご報告もありました。彩ちゃん、今まで食べた事がなかった沢山の美味しい食べ物にご満悦な様子です。
image1.jpg
長い年月、繁殖犬としてほぼケージ内生活だった彩ちゃんは、お外が怖くてなりませんでした。そんな彩ちゃんの為に、ママさんは最初おんぶ紐をつけて、まずはお外に慣れさせようと、彩ちゃんを抱っこして近所を歩いてくれたのだそうです。
それが今ではお散歩も喜ぶようになったのだとか!
image35-1.jpg
そして、初めての遠出旅行。キャンプに行ったのだそうです。とびきりの笑顔ですね~♪
DSC04802-1-1.jpg
愛情をかけると犬は変わりますね。我が家にいた頃の彩ちゃんです。けして可愛がっていなかったわけではありませんが表情がまるで違います!家族が出来て、心からリラックスして、色々な物を食べて、経験して・・・みるみる変わっている彩ちゃんです。本当にお名前の通り、彩り豊かな人生を歩み始めています。

彩ちゃんがより安心して老後を暮らせるように彩ちゃんの色々な事に対応してくれる病院もみつけてくれました。今現在、彩ちゃんは体重増加と、長年の運動不足によりすっかり弱ってしまった足腰を鍛える為に、筋力アップの日々を過ごしているようです。
image29-1.jpg
この笑顔本当に見違えるように表情が変わりました。S様ご夫婦と妹ちゃん達のお陰です。
彩ちゃん、治療頑張ってね!応援していますよ!


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 日記

| Top |