09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


こんにちは、ぼん母ちゃんです

我が家の預かりッコしきふちゃん
保健所から我が家へと保護されてから、
なんとなんと
9月28日をもちまして、1年目を迎えました~
S_6744911341190.jpg


レッドハートに参加し、これまでいろんな猫ちゃんの預かり活動をしてきましたが、我が家に丸1年いたコはしきふが初めてです。
アニバーサリーといってももちろん喜ばしい事ではないのですけどね。
本当の家族にめぐり会えずに一年経ってしまった訳ですから

それでもなんだか感慨深いものがあります。


保護当初は新しい環境におびえ、シャーシャーいって猫パンチを繰り出していたしきふ。
ご飯をあげたり、トイレの片づけも怖くてビクビクしながらやっていたなぁとか、

保護してから数週間後にやっとケージ越しで触れれた時や、手からオヤツを食べてくれた時は本当に嬉しかったなぁとか。。。
S_6749820785640.jpg


他にも、しきふの人馴れのためにと試行錯誤した日々が懐かしく思い出されます

今では我が家に慣れて、人が居てもケージの外に出てのんびり日向ぼっこなんかもしてます
S_6744829707082.jpg


1年を過ごす中で、人の側にきて寝たり、撫でる事を要求してきたりなど、人との生活にずいぶん慣れたと思います。
ベタベタの甘えっコではありませんが、もうシャーシャーと威嚇したり、猫パンチなどはしませんよ
会員さん達からも『しきふの表情が穏やかになったよね』と声をかけてもらえたりして嬉しくなります!

相変わらずなのは、初めての事や人が苦手な事。慣れるのに時間がかかります。
臆病な性格は持って生まれたものなのかなと思います。
S_6671944390105ss.jpg


臆病でツンデレのしきふちゃん、
このコのペースに合わせて、ゆっくり仲良くして下さる飼い主様を待っています(面会もお受けしています)
2年目のアニバーサリーを迎えない事を願って・・・




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |