06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ポッカとコカ③



ポッカとコカ兄弟第三弾!!

しかし、嬉しいことにコカは一足先に卒業しました。

最近は眠いと人の横に来てみたり(人が動くとすぐ目を開けますが眠気に勝てません(笑)
人や我が家の犬に自分から近づくことが増えました!
本来甘えたいのかな?という様子でした。
なので、環境が変わったら甘えん坊さんになるかも?と変化が楽しみです!

コカからココちゃんになりしたよ(*´꒳`*)

面会を1度していたのですが、そこから楽しみに待っていてくださり、可愛いマカロンベッド?も準備してくださってました♪

譲渡の時にポッカも一緒に行ったのですが、ふたりして隅っこにかくれんぼ。。
とても臆病な子達ですので仕方がないのですが、それを理解してくださる素敵なご家族の元に行くことができて、とても安心しています(^^)


そしてポッカはというと。。
骨折はこんなに綺麗に治りましたよ!!

猫って凄いな、動物って凄いなっていつも思い知らされます。
晴れて自由の身になったポッカは、今までケージの中でしたので嬉しくて走り回りコカと遊び続けていました(笑)

フリーにして初めてわかったのは、眠くなると人の上に鳴きながら登ってくることです!

もっと小さな子猫だと温もり求めてなのかよくみますが、現在生後4ヶ月くらいで赤ちゃんのような声で寄ってきてくれるのは嬉しいです♪

↑病院で検査のためカラーをつけましたが、似合いすぎて写真を撮ってしまいました^_^
骨折の方は完治し、今の所骨折による後遺症は見られません。しかし、後遺症が出る可能性はゼロではないので、もしも何か症状が出た時には動物病院へ行っていただく必要があります。

また、保護してからずっとなのですが、おしっこがいつも?1滴2的と垂れてきて、特に動いたり興奮した時に漏らしちゃう?という感覚です。

それについても、病院で診てもらっていますが、今回また別の病院にも受診することになっています。
骨折には関連しないと2つの病院から言われていますので、原因がわかったら良いなと思っています。

ただ、元気ですのでご心配なく!
本人はいたって楽しそうです。
採血や検尿では問題なく、おしっこは出ていますのでとりあえずは大丈夫です。

今の私は、おしっこは拭けばいいかと拭いて歩いてます(笑)

心配なところですが、他に異常もなく緊急性のあるものでもありません。
何より子猫なのでまだわからない可能性が高いです。


ではまたおしらせしますね。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |