06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


※内定いたしました<(_ _)>

9月23日に保護されたのは・・・

仮名“シド”
推定2~3才位の大柄な男の子。
写真は保護して1週間程のものなので健康そうに見えますが、体躯の長さから見て 最低でも体重五キロはあっても良さそうな体の大きさなのに…保護時の体重は約3.6キロとガリガリにやせ細っていました。

信じられない事に、この子は段ボールに入れられ遺棄されている所を保護されました💦
しかも…前足・後ろ足・首の後ろ等、小さいものを含めても怪我だらけの状態でした(>_<)
一番酷い怪我は、右前足の足首から脇の下までの広範囲に及ぶものでした。

(※保護して3日程の頃です。)
まるで火傷のような痛々しいもので、塗り薬と内服薬での治療を開始しました。
また、猫風邪の症状もあり(鼻水・涙目)一緒に点眼治療もしていきました。


少しずつ良くなっていき、毛も生えてきました!
保護して約1ヵ月経った現在は、完治まであと少し♪という所です。完全に毛が生え揃うまではもう少しかかるかと思います。

そんなシド君の性格は・・・

(※左の写真は保護して2日目。傷の治療の為、手作りエリカラをしています)
とっても人懐っこい!!
子どもにも大人にも、初めて会った瞬間からスリスリ&ゴロゴロと寄ってくる子でしたよ(^o^)
とても友好的で我が家に来てから1度も威嚇や怒った姿は見てません。毎日、治療の為 目薬をしていますが 難なくさせてくれるお利口さんです!

甘えたい気分の時は、『ニャーニャー、ゴロニャー(撫でて~構って~)』と鳴きながら催促してきます♪
膝の上やおなかの上にのってピッタリくっついて甘える事も!!
ひとしきり甘えて満足すると好きな所で自由に気ままに過ごしてくれます。

おもちゃで遊ぶのも大好きで・・・
力が強いので、すぐに壊れちゃいました(笑)


大きなまん丸お顔がチャーミングなシド君。
たま~に 本物のライオンみたいにカッコいい姿も(笑)
成猫らしい落ち着きもありますので、猫ちゃんとゆったりとした生活をしたい方にピッタリだと思います。

怪我も完治に近い状態になりましたので、募集を開始しました!
去勢手術とワクチン接種が終わってからの譲渡になりますが、気になった方がいましたらお問い合わせ下さいm(__)m

★シドのページ★
" >



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |