FC2ブログ
08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ミミちゃんの体調



ミミちゃんは今日も元気満々です
元気満々なのですが・・・・。今月受ける予定をしていた避妊手術が延期となってしまいました

手術に向けて様々な検査をしましたところ、腎臓結石、心臓肥大、重度の貧血である事があらたにわかりました
貧血が酷いと麻酔をかけられず、手術が出来ないのだそうです。そのため今現在のミミちゃんは、炎症している子宮を飲み薬で対処しつつ・・手術に向けて貧血改善を頑張っています。
DSC05622-1.jpg
貧血改善でミミちゃんが頑張っている事?それはゴハンをモリモリ食べる事
重度の貧血がわかった当初は病院で輸血が必要でした。しばらく続くかな?と思われたその輸血もなんと数日で終了なぜならとっても食欲旺盛だからなんです!今までよりも沢山フード(石を溶かして予防するphコントロールというフード)を食べさせて、貧血改善と同時に石を溶かす事も狙います。
DSC05584-2.jpg
「ごはんを沢山食べる事を頑張るですって?そんなのあたちの得意技よ!」

元気満々!食欲満々!本当に色々な病気なのかしら?と思えてしまうくらいとにかく元気です。

心臓肥大という病気はまだ初期の段階ですので、これといった症状は出ていませんが、暑さ、寒さに気を付けてあげ、興奮させたり走らせたりしないようにする(ハアハアさせて心拍数をあげない。)必要があります。

人間と同じく、犬も年齢を重ねると病気になる子がいます。毎日の看病と通院が必要になる事もあるかもしれません。
ミミちゃんは繁殖犬時代、ずっと狭いケージに何年も閉じ込められて生活してきたと思われる子です。
人間の勝手で辛い思いをしてきたのに、人間によくなついてくれます。そして今のミミちゃんには人間の手助けが必要です
そんな健気なミミちゃんの老後を一緒に過ごしてくれる家族を募集しております。
募集に際してですが、この度心臓病が見つかりましたので、ミミちゃんの体調を1番に考えまして、今後は近距離の方にお願いしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |