FC2ブログ
10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


こんにちは。ぼん母ちゃんです(^-^)

うちで一番長い期間(1年2ヶ月)の預かりッコとなったしきふ
昨年11月に譲渡、そして12月に無事にレッドハートを卒業致しました
新しくマリンちゃんという名前をもらい、今とても大切にされ過ごしています。

先日、しきふの飼い主様になってくれたK様宅へ会いにいってきました。
その時の様子はというと・・・
S_7399911037830.jpg
こんな感じ。。。
K様の旦那様も呼んでくれたのですがまったく出て来ず

お伺いしている間中、全くケージの中のハウスから出てきませんでした(^_^;)
S_7399910929919.jpg

1年以上一緒に過ごしてきたのでちょっと悲しいですが、
ま、想定内です((笑))


K様ご家族しかいない時には、家の中を自由に過ごしているとの事でした。

新しい生活にも少しずつ慣れ、人に甘える事も増えてきているそうです。
特に旦那様が大好きで足元でスリスリしたり、「おいで」と呼ぶとすぐに側までくるそう

「一度自分から(K様の)お腹の上にのってきたんだよ~」ともお話して下さいました。

慣れるまでは一年くらいはかかるかもしれないと考えて下さっていたそうで、「思ったよりも全然早くなれましたよ」とのお言葉に私もとても嬉しくなりました

譲渡直後は、しきふの馴れずらい性格から、K様を悩ませる事も多々あったようです。
なかなか緊張がとれない様子で隅に隠れているのをみていると、レッドハートへ返した方がこのコのために良いのではないか、と。

でも、「もしレッドハートに返すとなると、またいずれどこかへ譲渡されるという事。その時にまたこの緊張状態にさせるのかと思うと可哀そう」とも考えて見守って下さっていたそうです。

※レッドハートでは譲渡後「慣れないから返したい」という理由だけでの返還はお断りしております。慣れる為のアドバイスをさせていただいております。

K様がいろいろと考え、上手く距離をとりながらゆっくり接っして下さった事で、しきふも安心できる場所だと徐々に理解していったのだと思います。

心配だからといってじーっと直視するのは嫌がるだろうからと、手鏡を使って鏡越しに様子を確認した事もあったとの事!

しきふの事をとても大切に考えて下さっている事が伝わり、安心して託せるご家族に譲渡できた事を本当に良かったなぁと感じました

新しい環境が苦手で慣れずらい性格から、応募があってもなかなか譲渡につながらなかったしきふ。
これからは優しいご家族とずっと一緒に安心して過ごせるね。








一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |