FC2ブログ
08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

8/27釧路保健所情報



8/27釧路保健所へ行って来ました。
8/27現在の情報となります!
釧路総合振興局ホームページ

↑詳細はこちらからご確認ください!
現在は犬はいませんが、猫ちゃんが11匹保護されていました!
猫ちゃんの保護頭数がそろそろ厳しくなっています。 みんな可愛い良い子でしたよ。
ぜひこの子たちに第二の猫生を送るチャンスをください。
気になる子がいたらぜひ会いに行ってみてくださいね!
【c8-31】
雑種 メス 推定2~3歳







目元が腫れているようですが、元気に動き鳴いている子です!

甘えん坊すぎて触ると体がふにゃ~!っとスリスリモードになりました!

とってもいい子で甘え上手!
甘えん坊さんが好きな方にはぜひ!

成猫のようですがサイズ的には大きすぎず、また毛も綺麗で飼い猫だったこともあるのかも?と思います。
【30-16】
雑種 メス 推定4ヶ月






初めて見る私たちにびっくりしてましたが、一度触ると出して~!触って~!と騒ぎ始めました(笑)

かなりの甘えん坊で、寂しがり屋のようです。
職員さんにもよく懐いてました!

抱っこ大好き!

猫風邪の症状はみられましたが、元気な可愛い子でした!
【30-12】
雑種 オス 成猫





負傷動物として収容されましたがすっかり怪我も治ったそうです!
治る過程で少し目がつりあがってしまいましたが、濃いめの綺麗な毛色でした!

触られてもびっくりすることも無く気持ちよさそうにしています。触られてる間の顔は唯一安心したように見えました。
威嚇はすることも無く、大人しくただ待っているような子でした!

本当は動き回ったり、人の暖かさを待ってる気がします。
【30-14】
雑種 オス 成猫





写真からもわかるように、よだれが出て口の下が濡れています。猫エイズを発症しているかもしれないという情報です。
しかしご飯も食べれていますし、お薬も飲ませてくれていました。

他の子を触っている間にも鳴いて呼んでくれてました!

手を伸ばすとこの様子!本来とっても甘えん坊のようです。

適切な治療が必要になると思います。
しかしご飯も食べて、甘えん坊で、人が大好き!こんな可愛い子をこのまま保健所に居させるなんて出来ません。
幸せにしたい!思う存分甘やかせてあげたい!と思って下さる方、ぜひ一度会ってみてください!

【C8-30】
雑種 オス 推定2~3ヶ月








綺麗な毛色でした!薄めの色でとっても綺麗です!
ビビリちゃんですが、威嚇もせず触ったり抱っこも大丈夫です!

動き回る姿は見れませんでしたが抱っこした感覚では2ヶ月に満たないのではないかと思う小ささでした。

ご飯もちゃんと食べれてますよ♪
くりくりのお目目でじーっと見つめてくれました!!
【C8-29】
雑種 メス 推定2~3ヶ月







くりくりお目目のびびりちゃん♪
触ることも問題なく威嚇しません!
抱っこしようとした時はケージにしがみついてましたが怒らないんです♡
ただ臆病なだけのようです。

毛も綺麗でふわふわしてましたよ!
きっとすぐに人に慣れてくれると思います。

2ヶ月なってないくらいかな?という印象です。
【C8-22~26】
雑種 オスメス 推定1~2ヶ月
まだまだ小さな子猫ちゃん達でした!
生後1ヶ月ちょっと?という印象ですが、ウェットフードはちゃんと食べれているそうです!

猫じゃらしではしゃいだり、ケージから出ると猛ダッシュで走り回る程の元気があります!

目元が猫風邪からか目ヤニで少し汚れていますが目薬をしてくれていますのですぐに綺麗な目になると思います!


上の2匹とは違いびびりちゃんですが、触ったり抱っこもできますよ!

子猫なのですぐに慣れます!

シャーシャーしたり怯えているのも今だけでしょう。
目元も綺麗で毛色も素敵です!

猫じゃらしを振ると遊びたくてウズウズし出す可愛い子でした(笑)
※どの子も幸せになる権利があります。
臆病な子も、甘えん坊の子も、どの子も噛み付いたりする事なくいい子でした。
保健所のケージの中で過ごすことがいいことではありません。
ぜひ、猫を家族にと考えている方、一度保健所の子を検討してみませんか?
⬇︎お問い合わせ先⬇︎
釧路総合振興局ホームページ

◆釧路総合振興局 保健環境部 環境生活課
主査(動物管理) : (0154)43-9155 
*譲渡を希望される方や、元の飼主さんからの電話がつながりにくくなってしまいます。
ご自身に上記の動物達を迎えるご意思がなく、「あの子はどうなったのか?」「殺処分しないで」等の電話をかけるのはご遠慮ください。
職員さんは懸命にお世話してくれています。保護動物のお世話の妨げにもなってしまいますのでご理解をお願いいたします。


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |