09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

逝ってしまいました



前回の記事でも登場した白血病のぽて。

ぽて 生前


今朝、お迎えが来てしました。
上の写真は亡くなる前日です。

一昨日から貧血の症状があり、歯茎が真っ白で昨日からは歩行も困難になってフラフラでした。

でも食欲はあり、お気に入りの猫缶をたくさん食べてたので、まさかこんなに早く逝ってしまうとはちょっと予想外。
昨夜は主人とぽての今後の治療について話し合って居て、『輸血してみようか』と言っていたばかりです

白血病陽性が出た時から、ぽては本来の月齢より体が小さかったこと(歯が生え変わっているので享年生後5~6カ月前後だったようですが体重が1kgしかありません)いくら食べても太らないことなどある程度覚悟はしていました。
なので『うちにいなさい。うちから逝きなさい』とぽてに言って聞かせていました。とは言いながらもこんなに早くお別れが来るとは思って居なかったのでショックです。

白血病の発症は私自身今まで見たことがなく(昨年保護した子で1匹いましたがエイズ白血病カリシのトリプルだったので何の発症なのかがわかりませんでした)調べたり病院に聞いたりでは貧血や黄疸等の症状がでるらしいものの、ここ数日までぽては貧血も黄疸もなかったので、先生も私もぽてが白血病を発症しているか良くわからない状態でした。

今朝はAM2:00まで主人の部屋にぽてといましたが、フラフラしながらも甘えてゴロゴロよってきて、意地でもトイレはトイレでしてました
ぽて


甘えん坊さんだったぽてちん・・・本当に見た目も性格もかわいいこでした。
さよならぽてちん。

それと、先日ご紹介したキジトラ(うみ)ママの子猫の1匹で、風邪の症状がひどい黒の子が亡くなりました。
石澤副代表も鼻水を吸ってあげたり、インターフェロンの点鼻をしたりと頑張ってくれましたが、風邪に負けてしまいました。

訃報ばかりで悲しいです。

2匹とも次は必ず健康体で生まれてきてね。

昨年末から子猫が相次いで亡くなっています・・・。


今も風邪の3匹の子猫の下痢がおさまらず、薬を飲ませるのに苦戦しています。
どうやら下痢止めは苦いようで・・・

小さい猫のケアは本当に大変ですね。すぐ急変します。
もう少し大きくなってくれたら安心できるんですが・・。
頑張ります。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif
blog2.gif
 




 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/164-94ad58a9
» FC2blog user only

前回の記事でも登場した白血病のぽて。今朝、お迎えが来てしました。上の写真は亡くなる前日です。一昨日から貧血の症状があり、歯茎が真っ白で昨日からは歩行も困難になってフラフラでした。でも食欲はあり、お気に入りの猫缶をたくさん食べてたので、まさかこんなに早く... まとめwoネタ速neo【2012/05/26 17:52】
| Top |