FC2ブログ
05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

釧路保健所情報4/1



4/1釧路保健所で保護されている犬猫に会ってきました!!

全体的に歓迎してくれるような人が大好きな子ばかりでしたよ!







とっても元気な子でした!
必死で人の気を引こうとするような子!
大きな口を開けると笑ってるように元気の良さがわかる子です!
大きな手足でしっかりした体格ですが、サイズ的には中型で顔の大きさに比べてコンパクトなイメージです!
写真の手の大きさからなんとなく想像してもらえたらと思います。。







表情からもわかるように穏やかな子でした!
触ると嬉しそうにくるくる回ってくれました!
11歳と高齢ですが、まだまだ元気な様子ですね!
そして歯がとっても綺麗でした!
小さめの中型犬という感じでしょうか?
体格は上の子に比べると小さいです。
ふわふわの毛が素敵で笑顔がいいですね♪







トイレに籠城のままでしたが、まん丸の顔とまん丸の目が特徴的で綺麗な子でした!
室内飼いでもしかしたら飼い主さん以外を知らなかったのかもしれないですね。
攻撃性はないそうで、抱き上げるとどっしりと重さがあるそうです(笑)
毛の色も薄めで艶もありました!
人のいない時にしっかりごはんは食べるそうですよ!







すりすりが止められない!必死で人を呼び寄せる可愛い声の持ち主でした!
とても甘えんぼさんです!
ごはんも残さず食べる丸々した子でした(笑)
とっても元気な様子です!






必死で呼ぶ声がしたと思ったらすりすりしすぎで全然写真を撮れませんでした(笑)
風邪症状も良くなってきてるそうです!
少しだけ鼻がズピズピしてましたが、食欲もあり元気です!
人懐っこさは一番です!!


【負傷猫】

HPのコメントです⇨ 1月29日、釧路市城山で保護されました。                                                                                   ぼくのこと(1)声が大きいみたい。かまってほしくて一生懸命呼んでるんだ。時々不安で呼んでみることもある。(2)変わった動きをしてしまう。ケージから出してもらったときニャーニャー鳴きながらくるくる回るんだ。しばらくすると落ち着くんだけど、神経症状なんじゃないかって心配されてる。右目が見えないことも関係しているのかな。(3)ごはんを散らかしてしまう。歯肉炎などお口の問題かもしれないな。(4)猫砂を散らかしてしまう。フード付きのトイレにするとか対策できるんじゃないかな。(5)右目が見えないけど、そんなに困ってないよ。                                                                                                                                                                                               まだやせっぽちだし「病院でしっかり診てもらう必要がある」みたいだけどるけど、ぼくは元気なつもりだよ。「すごくいい子」と言われているんだ。「安心できるお家でいつも一緒の家族がいればまた違うんじゃないか」って話してたよ。よくわからないけど、ぼくは人が大好きだし、抱っこもうれしいよ。                 簡単に引き取れる子ではなく、暮らしの工夫や通院などサポートが必要になると思われますが、家族に迎えて下さる方をお待ちしています。 猫の収容が続く予定なので、その前になんとか決まるよう願っています。




ごはんは余すことなく食べるそうです!
が、痩せてます。
とっても人懐こく、大きな声で開けてー!かまってー!と呼んでました(笑)
ご飯を食べる時に頭を傾ける様子があったり、食べ方が口の中が痛いのかな?っという感じのようです。
動き回る姿はとっても元気な様子です!!


雪も溶けてきたこの時期!わんちゃんとお散歩に行くことを日課にするにはちょうどいい季節ですね!
お散歩好きかわかりませんが、一緒に遊んだりも出来そうなとっても元気なわんちゃん達でした!
猫ちゃんは、かまってちゃんなところがあり甘えんぼ好きにはたまりません!
トイレに籠城してる子も時間をかけて寄り添った生活が出来るといいですね!

気になる方はぜひ釧路保健所に直接会いに行ってみてください。
まずは実際に会うことが大事だと思います。



お問い合わせ
釧路総合振興局保健環境部環境生活課(動物管理)
*平日の午前8時45分~午後5時半にご連絡ください。

*譲渡を希望される方や、負傷動物の飼主さんからの電話がつながりにくくなってしまいます。
ご自身に上記の動物達を迎えるご意思がなく、「殺処分しないで」等の電話をかけるのはご遠慮ください。
    
〒085-8588 釧路市浦見2丁目2番54号 (周辺地図)
電話 : 0154-43-9155
  FAX : 0154-41-2703
  E-mail : kushiro.kankyo1@pref.hokkaido.lg.jp
(迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えてください。)






こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 日記

| Top |