09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

札幌市 ゲンゲン君



昨年10月末に札幌へ旅立って行ったゲンゲン君。
ご家族から近況とお写真を送って頂きました


ちょびちゃんとリリちゃんが元気そうにしているブログを読んで、とっても嬉しくなったので、ゲンゲンの様子も報告しますね♪
(ちょびちゃんとゲンゲンは兄弟犬かも…ということで、ちょびちゃんには勝手に親しみを感じています笑)

ゲンゲンはもう~毎日元気いっぱいで、お散歩大好き!ご飯大好き!お昼寝大好き!で日々のびのびと過ごしています(*^_^*)
げんげんくん (2)

スーパーいい子な所は変わっていません。
お散歩の時のツイテも覚えてくれましたし(興奮すると時々グイグイしちゃいますが^^;)、フセとマテも完璧です!
おやつのチーズも一生懸命マテで待ってくれます。

3月には去勢手術も無事に終わりました。
手術の後、1泊病院に入院だったのですが、まだ一緒に暮らして半年くらいなのに、ゲンゲンのいない家はとても静かで、ものすごく寂しい気持ちになりました。
無事に帰ってきてくれて、本当にホッとしたのを覚えています。

げんげんくん (5)

病院嫌いになっちゃうかな~と心配していましたが、この前フィラリアの血液検査と予防薬を貰いに行った時も、
特に嫌がらずにすんなり病院に入って診察を受けてくれたので安心しました。
スタッフの女性にも、いい子だね~と可愛がってもらって、まんざらでもない感じでした(笑)
ちなみにフィラリア検査は陰性でした!
これからも予防に気をつけて、ずっと健康なゲンゲンでいてくれるように頑張りますo(^-^)o

げんげんくん (3)

ドライブも大好きで、車にはいつも張り切って乗り込んでいます。
もちろん気を付けてもいるのですが、車酔いはあまりしない体質みたいです。
走るのも大好きなので、毎週1回ドッグランに通っています。
他のわんこにも興味津々で匂いを嗅ぎに行くのですが、
遊ぼうー!と積極的に来られるのは苦手なようで、じゃれあいのお誘いなんかは軽くあしらって、
一人でササッとどこかへ行ってしまいます。
なかなか犬付き合いは悪い感じです(^_^;)
私と旦那とゲンゲンで貸切状態の時が一番はしゃぎます。
ニコニコしながら私達の周りを何周も走ってます(笑)
付き合って一緒に走ったりはしゃいだりすると、それはもう大喜びです(^o^)/

げんげんくん (1)
げんげんくん (4)

ちょびちゃんはやっぱりゲンゲンと顔が似てるな~と思います。
リリちゃんも、当時は私達夫婦の間でも、すごく心配で引き取ろうかどうしようか悩んでいた子なので、
幸せそうな姿を見て本当に良かったと思いました(ToT)

レッドハートさんの活動を見ていて、尽きることのない迷い犬猫や捨て犬猫に本当にやるせなさを感じます…
毎日の忙しさや大変さを思うと、本当に本当に尊敬の気持ちでいっぱいです。
どうか身体を壊さないよう、ご自愛ください(>_<)

今はまだゲンゲンだけで手一杯なのですが、またご縁があったら、
そしてゲンゲンと気の合う子がいたら、2匹目を迎えたいな…と思ったりもしています(^-^)




ゲンゲン君のスーパー良い子は永久不滅ですね
いつかちょびちゃんとの再会がかなうといいなぁと勝手に思っています・(*^_^*)
是非またスーパー良い子のお話を聞かせてくださいね

前回のちょびちゃんとりりちゃんの記事はこちら



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif
blog2.gif
  


 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/173-461ddfba
» FC2blog user only

管理人の承認後に表示されます【2012/06/20 16:21】
| Top |