FC2ブログ
11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


先天性の脳障害を抱えたみぞれ
飼い主さま募集中です
mizo2.jpg

最近のニュースとしまして、無事に去勢手術を終える事が出来ました

一歳を過ぎ体力的にも安定して来た事もあり、意を決して手術に踏み切りました。
結果は、何の問題もなく終えることが出来ました。

身体が弱く、小さいときにはバタッと倒れて息が止まりそうになるような発作も経験していたため、麻酔の途中で息が止まってしまうかも知れない…と、なかなか踏み切れずにいましたが、みぞれは成長してました
様子を見ながら進めて下さった獣医さんにも感謝です。

手術前のみぞれは発情特有のスプレーやグルグル回りながら唸ったり、噛んだりなどの行動がみられましたが、それらの行動も落ち着いて来た様子。
これで少し落ち着いた生活を送れるようになるかと思います。

そんなみぞれの最近の様子を動画でどうぞ。

歩こ、歩こ~、みぞれは元気!
  


まったりタイムのみぞれ。
  


こんな一つステップアップしたみぞれを家族に迎えて頂けるご家族はいませんか


現在の状態について。
・脳の障害のため、ふらつき、眼振、時折り発作も見られますが、よく食べ、体調不良もなく、元気に日々を過ごしております。
・日々のケアも朝晩のお薬を飲ませるくらいで特別な事は何もしていません。

今後新たな症状が現れるのか、このまま穏やかに過ごす事が出来るのか、それは誰にも分かりません。

障害を持った子ですので実際に飼うとなると躊躇するかと思います。
いきなり全てお任せするという事はありません。
先ずは面会から初めて頂きゆっくりとみぞれの事を知っていただけると嬉しいです。
その後トライアル、譲渡後のフォローもさせていただきます。

mizo_20190801134436127.jpg

目も開かない乳飲み子から育て、命の危機を共に乗り越え、我が子のように見守って来たみぞれ。
家の子にしようかと思ったことも一度や二度ではありません。
ですが、どんなに可愛くても私は仮の母でしかありません。
他の保護猫、飼い犬猫を抱えた身ではしてあげられる事にも限界があります。
みぞれにはみぞれの一生に寄り添い、共に過ごしていただける飼い主さまが必要なのです。

みぞれを見守り、本当の家族になっていただけるご家族はいませんか?
気になった方はまずはお問合せお待ちしております。
(※現在標津町で保護しております。)












こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |