FC2ブログ
11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


釧路保健所には現在3頭の猫と1頭の犬が保護されていました!
9/25現在の情報なので、変更があるかもしれませんのでご了承くださいm(__)m




とっても可愛い子でした!
が、記載された通りのガリガリでした。

ご飯を食べても太らないそうです。
とても愛想のいい子でおとなしく撫でさせてくれました(^^)

足取りはあまり良くないが食事排泄は問題なくできるそうですよ

一生懸命に歩く姿がとっても素敵でした!
広いドッグランの中でもご飯とお水に向かって歩けていました!すごい!
目はどのくらい見えているかわかりませんが、寄ってきているような?感じがしました(^^)

顔と手足が大きいので痩せる前は体つきがしっかりしていたのかな?という印象ですが、現在はガリガリな状態で高齢と予想されるので食べても太るかはわかりません。

暖かいところで幸せな犬生を送って欲しいなと願いますm(__)m






ゴージャス猫な感じがありました!
現在は毛がパサパサな感じですがきちんとブラッシングしていけばふわふわな気持ち良さそうな様子です!

この写真のままな様子で動くところは見れませんでした。
しかし攻撃的な様子もなく写真を撮らせてもらうのに近づいてもシャーも言わず、ただじっと見ていました。


どのくらい人と触れ合ってきたか、心を許してくれるかわかりませんが、人が嫌い!という様子はなかったです。ゆっくりと治療も含め関わっていける方、気にかけてくれる方がいましたら、ぜひ一度会ってみてください!





この子もじっと固まっていました!
シャーもせずただ目で追う様子でした。
攻撃性はみられませんでした。

知らない人が目の前にいるにもかかわらず寝ようとする警戒心のあまりない子?な印象でした。
トイレにうずくまってました。

寝てるところを撮ろうとするとチラ見(^ ^)
臆病そうですがおとなしいいい子でした!

この子もじっくり時間をかけて関わることが必要ではあるかもしれませんが、成猫も慣れますのでゆっくり見守っていただける方いかがでしょう?





広々と使わせてもらっていました!
はじめいることに気がつかないほどで(笑)

右目は痛そうに見えるかもしれませんが、眼球は綺麗でした!
ぶっきらぼうな性格?なのかなー?

近寄りすぎるとこんな顔を見せてくれました(笑)
知らない人に怯えてるだけの様子で近くにいても攻撃されずでした!
少し大きめ猫さんでした!

毛色も綺麗でしたよ!!

保護されてからあの手この手で慣らしてくれているようですね!
時間をかけると慣れてくれるというのはとっても嬉しいことですよね!
実際会った方が良さがわかると思います!


どの子もですが、第2の犬生猫生が待ってると思います。気になる子がいたら自分の目で確かめてください!
当会で保護した成猫もはじめは懐くどころか近寄れなかった子でも卒業してすっかり別の猫のようになってる子もたくさんいます!
最近は寒い日もちらほら。
その前に一緒にあたたまれる家族に出会えるよう保健所の子を迎えることも考えていただけたらと思います。

お問い合わせ

釧路総合振興局保健環境部環境生活課(動物管理)
*平日の午前8時45分~午後5時半にご連絡ください。

*譲渡を希望される方や、負傷動物の飼主さんからの電話がつながりにくくなってしまいます。
ご自身に上記の動物達を迎えるご意思がなく、「殺処分しないで」等の電話をかけるのはご遠慮ください。

    
〒085-8588 釧路市浦見2丁目2番54号 (周辺地図)
電話 : 0154-43-9155
  FAX : 0154-41-2703
  E-mail : kushiro.kankyo1@pref.hokkaido.lg.jp
(迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えてください。)






こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |