07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

保護犬舎



数日まえ、犬舎をいただけるというありがたいお話をいただき、当会へやってくることになった犬舎

T商事さまの御厚意で、ユニック車で運んでいただけることに・・

犬舎1 里親募集 犬 猫 保護活動

設置後
犬舎3里親探し 子犬子猫 TNR

結構古いものなので、メンテナンスをしなければ・・と思い、会員さんたちと5人で檻の錆落とし、内部のウッドデッキ部分の解体、屋根・犬小屋の撤去&作成をすることにしました


1日目は錆を落として、檻の塗装・・
犬 猫 レッドハート 飼い主募集 

みんなやる気満々で取り組んでいたのですが、お空が不機嫌なようで、雨が降ったり止んだりの繰り返し・・
最初はすぐ止んだりもしてたので、濡れながら作業してましたが、だんだん本格的に降ってきたりで、塗装に雨はまずいのでこの日は中断することに・・

翌日の今日は昨日とは大違いの快晴すぎる快晴・・
熱中症になりそうなくらいの気温のなか、皆さん本当に頑張ってくださいました

そしてほぼ完成・・いかがでしょう
犬舎 犬 猫 里親募集 釧路アニマルレスキュー 

子犬 子猫 里親募集 成犬 成猫 釧路アニマルレスキュー

見違えるほど綺麗になったと思いませんか

床は、脱走防止や衛生面から、耐水ベニヤのスライド式にしました
子犬 子猫 出産情報 保護活動 釧路アニマルレスキュー

あとは入口外側に2重ゲートをつけようと思います

そして、ここに入舎するのにふさわしいワンちゃんが、来週やってくることに・・

それはまた来てからのお楽しみということで・・
犬舎をくださったYさま、運搬をしてくださったT商事さま、ありがとうございました

まだありました、親子猫5匹を本日保護しました
メインクーンのような、とっても綺麗な長毛の猫ちゃんたちです。子猫は生後2カ月半くらいでしょうか・・
まだ人慣れしておらず、写真がうまくとれないので、それまた後日・・

明日は根室・中標津保健所へ当会引取予定の猫1頭と、 札幌 わんだふるさん からの委託で犬2頭を引き取ってきます











 ペット


はじめまして。
親子猫の事がちょっと気になったので書き込んでみました。
皆を引き取る事は難しいですが、1匹なら引き取り希望です。我が家にも7年前に保健所から引き取ったコがいて、同居猫を迎えたいなと思っておりますので、もし新しい飼い主様が決まらないようでしたら、お願いしたいと思います。
勿論、まとめて引き取ってくれるような方がいらっしゃいましたら、そちらを優先して頂いて構いません。
写真がUPされるの楽しみにしておりますので、併せてよろしくお願い致します。

2011/08/15 09:55 by 水咲 Pagetop△

水咲さま

ありがとうございます(*^_^*)

親子猫ですが、2家族おりまして、ロシアンブルーMIX親子と、メインクーン風親子がいます。

ロシアンブルー母猫は、飼い主さんが内定しておりますが子猫はまだ未定です(まだ子猫は小さすぎるので募集していませんでした)

メインクーン風子猫はまだ人慣れしていないので、ある程度人に慣れてからのお渡しになります。

とても綺麗な子猫たちです。写真はHP飼い主募集欄へ随時アップしてまいりますので、よろしくお願い致します。



2011/08/15 11:07 by RedHeart Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/20-27f8245c
» FC2blog user only

| Top |