07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

強制給餌・・・



今日新たに引き取った、3匹の子猫たち。
まだ迷い期間中ですが、重症の猫風邪であまりにも症状がひどいため、保健所では対応しきれないので引き取ることになりました。

まずないですが、一応迷い猫期間なので本来の飼い主が現れた場合はお返しする約束です。

ブラックのオス。
黒 オス

ブルータビーのメス①
ブルータビーメス①

ブルータビーのメス②
ブルータビーメス②

上記は保健所で保護当時撮影された写真ですが、今日引き取ったら状態は写真よりもずっと悪化していました。

現在の写真・・・とても辛そうです。
重症風邪子猫


口呼吸している子もおり、受け取ってすぐに病院へ向かいました。

インターフェロン、抗生剤の注射、点滴をしてもらい、明日も同様の治療をしてもらうためにしばらく通院です。


1匹は口呼吸しながらも自力でまだご飯が食べれますが、2匹は全く食べません。
ヒルズ プリスクリプションダイエット a/d缶 という犬猫療法食をぬるま湯で溶いたものを強制給餌しています。
ヒルズ プリスクリプションダイエットa/d犬猫療法食


どなたかおうちに使わなくなってあまっている方、いらしゃいませんか?他のメーカーでも同様のものであればかまいません。
この子たちの為にわけていただけないでしょうか
ご支援おまちしています。


強制給餌はとても嫌がり、小さいながらも大暴れするので、ちょっとかわいそうですがタオルでグルグル巻きにして誤嚥をしないよう気をつけながら少しづつ与えています。
強制的にあげたからと言って、全部飲んでくれるわけもなく、口から出してきたりするので、何回も何回もちょっとづつ気の遠くなる量を与えます。

一番つらいのはこの子たちですが、死に物狂いで嫌がる小さな子猫に無理やり食べさせるこちらも精神的につらい作業です。

でも、ここであきらめたらおしまいです。
助かるかは現状ではわかりませんが、やれるだけやってみます。
以前保護した子で同様の症状の子のときは、同じ治療、強制給餌で3匹中2匹が助かりました。
希望を持ってがんばります

強制給餌

子猫用フードも、頂いたものはほとんど食べつくしてしまいましたので、ご支援いただけます方はどうかご協力よろしくお願い致します



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif
blog2.gif
 





 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/213-b608e3bb
» FC2blog user only

| Top |