07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


須藤です

17日に釧路保健所から再譲渡を目的としたボランティア譲渡をしていただいたわけですが、何しろ保健所職員を噛んだ『凶暴犬』として当会へやってきた子です。

名前は、私が初めて飼った犬とそっくりだったので、同じローラちゃんにしました

最初はこちらも噛まれると思い、檻の中に入れるのはいつのことやら・・と思っていました。

ですが、今日、簡単に侵入してしました

なんと、まだ2日しかたってないのに、もうお腹を見せてしっぽをフリフリしてくれるようになったんです

釧路保健所 迷い犬 保護 犬猫ボランティア


その勢いで、調子に乗って檻にお邪魔しました

釧路アニマルレスキューredheart レッドハート 里親募集

噛まれると思ってつけられなかった首輪も、全然嫌がらずにさせてくれました

まだ私以外は主人にも唸るので、もう少し時間が必要ですね

でも、わかったのは間違いなく『凶暴犬』ではない ということ。捕まえられた『恐怖』という、ちゃんとした理由があって噛んでしまったんです。

誤解されたまま、最悪の結末を迎えることにならなくて本当に良かったです



 ペット


きっと怖くて怖くて噛み付いたのでしょうねi-240でもただの狂犬として処分にならなくてよかったです。というか、理由なく狂犬になる犬なんていないですよねi-231どれも人間の過ちだということを頭に置いて接していかなくてはいけませんね・・・

うちのひまは益々パワーUPで帰宅するとv-294まみれ・・・・昨日は階段まで登ってみせて今日はケージから脱走v-293おばあちゃん動揺して電話してきましたv-292帰宅したら天井設置ですv-355
でも毎日体当たりで遊びに誘って来たり、ちょっと甘えてみたりするのを見るとこの子を守れる人は私や家族しかいないんだ・・・と再確認します。大切に子育て頑張りますv-278

2011/08/19 16:10 by みうりん Pagetop△

みうりんさま

知らない人に無理やり捕まえられる恐怖・・きっと普段人を噛むことのないうちの犬でも噛むかもしれません。

どんな子でも、嫌なこと、痛いこと、恐怖で噛むことはあると思うんです。

今回もきっとそうだったんです。本当にいい子なんですよ~(*^_^*)

おやつ作戦で副代表も大丈夫になりました(*^^)v色んな方に声をかけて慣れてもらって、だんだんとどんな方でも大丈夫なようになってほしいです。

ひまちゃんブログ、拝見させていただいています(●^o^●)元気が有り余っているようですねw

これからもブログ楽しみにしていますね(*^_^*)

2011/08/21 22:07 by RedHeart Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/30-64741498
» FC2blog user only

| Top |