07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月




シンバままさんより、ワクチンのご報告を兼ねて近況報告をいただきました♪♪
お子さんとの微笑ましい仲良し写真あり(//∇//)
。。にしても成長しているシンバに注目です


『一回目の予防接種から1ヶ月経過しましたので、
本日2回目の予防接種(8種混合)を受けてきました。
フィラリア予防薬(2回目)ももらっています。
今後の予定としては、4週あけて狂犬病の予防接種、様子を見て
生後6ヶ月ころに去勢手術をするつもりです。
狂犬病の予防接種のときに、動物病院の方から畜犬登録も一緒に済ませてくれる
というお話なので、そのように進めていきたいと思います。

迷子札は、事務用品のキーホルダーみたいなものに名前を書いてぶら下げていたのですが、
噛みちぎってしまいそうだったので新しく犬用の迷子札を購入しました。
写真にある通り首輪に通す形で、落とすこともないのでオススメです。
SN3R0076[1]

さて、シンバですが、体重が8.5キロで1ヶ月で2キロ強の増量です。
順調に、元気に成長していると思います。
121107_1138~01[1]

来月、狂犬病予防接種が終わったらドッグランにも連れて行きたいので、今は「おいで」のコマンドで戻ってくるよう練習中です。

ブログも拝見しています。前回はシンバの紹介、ありがとうございました。
シンバの兄弟犬たちの近況も紹介されるかも?と楽しみにしています。』


前回のご報告が10月25日のメールで、今回は11月12日のご報告。。
シンバ君、約2週間とちょっとで随分大きくなりました?
1340768253.jpg
迷子札の必要性をご理解いただきありがとうございます
そうなんです、ウチの子は大丈夫。。という方が多いのですが、
100%大丈夫と言うことはないのです
実際に、飼っているわんこに迷子札が付いていて
さまよっている所を保護されたけど、迷子札がついていた
おかげでご家族の元に戻ったわんちゃんもいるのですから。。
逆に迷子札がなくて殺処分の対象になってしまった子もいるのです。
迷子札は言葉をしゃべれないわんこの命綱です!!
今は色々な迷子札が売っているのでこの機会に調べてみてはいかがでしょうか?

シンバままさんん、迷子札の必要性を皆さんにお話するきっかけを
作ってくださりありがとうございました
あ、次は凛々しい麻呂眉写真もお願いします(//∇//)
個人的に麻呂眉好きなもので。。(^^ゞ



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif



 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/305-5c5826d0
» FC2blog user only

| Top |