07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

マロ眉シンバくん




     サブ預かりさん募集        
長期間はちょっと。。とかいきなりの預かりは不安..  
でも、興味ある。。何かお手伝いしたい。。       
そんな貴方、預かりさんが緊急やどうしても数日家  
を空けなくてはいけなくなった時だけ預かってみま  
せんか?  まずはご連絡ください 
   


明けましておめでとうございます
お正月はいかがお過ごしですか?
皆様は今年の目標、立てましたか?
私は…レッドハート的には「一頭でも多くの犬猫に幸せになってもらう」ってことでしょうか。
個人的には…三日坊主なので、目標立ててもなぁ~むにゃむにゃ

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします

新年最初の卒業生の近況報告は、立派なマロ眉の持ち主、シンバくんです
『シンバ』ってスワヒリ語で『ライオン』のことですよね

シンバの予防接種完了&登録完了報告です!

シンバの畜犬登録が済んで、やっと「うちの犬」になりました!
鑑札をもらいましたが、どうやったらうまく首輪につけられるか考え中です。
昔飼っていた犬にも付けていましたが、しょっちゅう落としていました。
やっぱり針金で首輪にくくりつけるのが一番いいのでしょうか。
(ぶら下げるとシンバが気にするので、できればカチャカチャしないようにくくりつけたいです)

狂犬病

前回の報告の時、麻呂まゆのリクエストを頂いていたので(娘が)頑張って撮りました!
寝起きの動きが鈍い時を狙うと、ブレずにうまく撮影できるようです。

凛々しいシンバくん

そして、北海道中が大雪に見舞われた翌日。公園で新雪の上をズボズボ埋まりながら走りました。
雪に埋まりながら一緒に走るのはしんどいですね。
シンバは張り切ってグングンリードを引っ張って、すごく楽しそうでした。
最初ころは外を歩くのもビクビクしていたのに、ずいぶん立派になったなぁと思います。
今でも怖がりですが、そういう性格だと思ってゆっくり色々なものに慣れてもらう予定です。


雪深し・・・

鑑札ですか…。最近は迷子札を売っているところに、かわいい鑑札ケースがあることもありますが、それでもやっぱり落としたら心配ですよね。
済票は毎年発行ですが、鑑札は基本的には一生に1個ですから。
迷子札に鑑札番号を書いておく方法もありますよ

そして、新雪の好きな子って多いですよね~
たくさんお出かけして、怖いものをどんどん克服しちゃってください!



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif



 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/335-418db91a
» FC2blog user only

| Top |