09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


ある日の午後のことでした。
私が外出から帰ると、いつもは開いている猫部屋のドアが閉まり、いろはのケージの鍵が外れていた(扉は閉まっていた)のです
我が家の猫は猫部屋で昼寝中、いろはも鍵が外れているにもかかわらず、ケージで昼寝。
…一体誰が

鍵です。
鍵

我が家の猫が「いろは、出ておいで」と言わんばかりに鍵を開けて去っていったのか、はたまたいろはが自分で鍵を開け、猫部屋のドアを閉め、ケージに戻り寝ていたのか。
イヤイヤ、いくら猫の手が器用に動くからって、さすがにそれはないでしょう
謎は深まります。

それから数日後
私がパソコンに向かっていると、いろはが鍵をガチャガチャやり始めました
これはもしやと思い見ていると、なんと鍵を外してしまいました。
その後も2~3回目撃したので、間違いありません!
犯人はいろはでした
しかしここからが彼女の甘いところ。
鍵を外す→扉が開く→自由になる
とは全く結びついていないようです
扉を開けるところまで、頭がまわっていない様子。
「チェーンで遊んでたら、なんか外れた~といった感じでしょうか。
(猫部屋のドアは我が家の猫が閉めたようです。)

ホットカーペットでのびのびするいろは
のびのび
最近、大きくなった気がします。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif



 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/350-ca2f27db
» FC2blog user only

| Top |