07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


冷し中華か土用の丑の日のような題名ですが、事は全く明るくないのです

「新しい飼い主さん募集中」に長らく掲載されている、仮名:うなぎ、現在募集停止となっています。
マッチョもトライアル開始となり、うなぎにも早く春が訪れるといいのですが…。
あれ?と思われた方もいるかもしれません。
そうです、うなぎも先日、トライアルに行ったのです。
行ったけれども、飼い主希望の方に噛み付いて、キャンセルとなってしまいました。

野犬の子犬と推察されるうなぎ、それだけでも人馴れしていなかったのに、不幸なことに子犬の頃に皮膚病を患い(現在は完治しています)、長期通院・半隔離のような状態になり、社会化の機会を失ってしまいました。
だからといって、噛み付いていい理由にはなりません
飼い主希望のご家族が安心して暮らすことができなければ、譲渡対象犬としては不合格です。

うなぎとは譲渡会等で2~3回ほどしか会ったことはありませんでしたが、好戦的な犬ではありません。
むしろ臆病な印象でした。
今回の事故も、いろいろな要因が重なって起こってしまったと思いたいです。

代表達と相談し、社会経験不足と判断し、環境を変えることになり…
我が家での預かりが決定しました。
正直、責任は重いです
どこまでできるかわかりませんが、普通の家庭犬になれるよう、なんとかやってみます。

・預かってみてわかったこと
とにかく臆病。人が急に立ち上がったり、咳払いをするだけで、ビクッ!ビクッ!とします。
男性が苦手。主人が触ろうとすると、小さくなってガチガチに固まります。
私が触ろうとしても固まっていましたが、慣れてきました。
犬猫にはフレンドリー。


うなぎうなぎ②

うなぎ、社会化始めました!
応援よろしくお願いします



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/384-ab6433bd
» FC2blog user only

| Top |