07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


トライアルも無事に終了し、晴れて家族が出来た『しろ』
しろは寒空の下、ガリ子さん&鼻の頭が凍傷状態で当会会員の前に
偶然現れて運良く保護されたにゃんこで、凍傷の為に募集写真が撮れず、
預りさんのお家で治療&元の飼い主さんを探していました。
凍傷の傷が綺麗になり、元の飼い主さんも現れなかったので、可愛い募集写真を掲載したところ
直ぐにぱぱさんのおメガネに適い、家族に迎えていただきました
そんなぱぱさんからしろとの生活の様子をご報告いただきました

「しろ」とは仲良く暮らしていますよ。安心して下さい。
IMG_0470.jpg

最近では野性に目覚めたのか、遊び道具はめちゃくちゃです(笑)
昼間いっぱい寝ていて、夜元気になっちゃって
「遊んで~」とアピールされると困りますが…
image_1361076434048950.jpg

預りさん宅では、ブラッシングをされていたのですか?
一応ブラシは用意したんですが、なんか嫌がっているようで噛みつかれます。
多分お風呂は無理そうなので、なにかで拭いてあげた方が良いですか?
せっかくだからずっと「しろ」でいてほしいとしいと思っています。
IMG_0452[1]


しろ、真っ白で可愛いですね
私も出来れば真っ白でいてほしいです(^^ゞ
猫さんのブラッシングとお風呂。。
私、猫さんのお勉強中なのでここは猫派の『カイ母さん』に
バトンタッチして。。アドバイスお願いしちゃいます(;^_^A
『カイ母さ~ん、よろしくお願いします

突然振られてビックリなカイ母です
猫派…犬も好きですよ

猫はお風呂でお水を飲んだり、飼い主さんの入浴中にお風呂のフタに乗ってきたりはしますが、大抵の子は体が濡れるのを嫌いますよね
皮膚病などがないなら、ひと月に1回程度シャンプーすれば十分でしょうか。
洗いすぎはかえってよくありません。

ブラッシング、とてもいいと思います
マッサージ効果もあるし、普段から体のいろいろな所を触れるようにしておけば、異常も早く発見できます
抜け毛の季節に、こまめにブラッシングしてあげれば、毛玉を吐くのもマシになると思います。
ブラシは、スリッカーブラシ、ラバーブラシ、ピンブラシなど、どれを使えば…?って程、たくさんの種類を見かけるようになりました。
しろちゃんのような短毛の猫だと、スリッカーかラバーブラシかな
お腹周りは嫌がることが多いので、背中のほうから徐々に慣らしてあげてください。

お勉強になります
カイ母さんに振って正解でした(;^_^A
。。という事なので、しろパパさん参考にしてくださいね

また『しろ』の可愛い写真付き報告をお待ちしております





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット


しろパパより

しろの件、大変お世話になりました。
お陰様で、家じゅうの雰囲気が明るくなりました(笑)
写真掲載もとても嬉しいです(親バカ)
シャンプー・ブラッシングの情報勉強になりました。ありがとうございます。
先日顔を洗っていましたら、洗面台に飛び乗ってきたので、水をかけてみたところ、じっと水に打たれていました(驚)意外とイケるかも?
もう少し暖かくなってからシャンプーしてみます。
保護活動は大変だと思いますが、その小さな命から救われる人間もいますので、有意義な活動だと思います。
陰ながら応援しています!

2013/03/21 21:23 by lureman.s Pagetop△

しろぱぱさん>

随分と昔の事に思えるほど前の記事ですみません(;^_^A
水をかけてもジッとしているなんて、凄いかも\(◎o◎)/!
いつか、一緒にお風呂入れたら本当に凄い!!
動物って不思議な力がありますよね♪♪
家の雰囲気が明るくなるの、なんかわかります(〃▽〃)
また可愛い写真、楽しみにしてますね(b´∀`)♪

2013/03/21 23:18 by 小春まま Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/388-84183ddb
» FC2blog user only

| Top |