09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

生まれたて②



昨日は、生まれたての子猫の保護に続き・・なんと、生まれたての子犬4匹+母犬も当会で保護しました

釧路保健所へ迷い犬として収容され、本来の飼い主のお迎えがなかった子です・・・

釧路保健所の『迷子の犬・猫情報』を見たとき、お腹から何か見える・・足・・?にしてはなんか位置が変だな~なんだろうと思っていたんですが、赤ちゃんだったようです

飼い主のお迎えがなかったというか、生まれたての子犬と一緒に放棄された様子

保健所HPの写真がもう消えてしまい、印刷してあった紙を写真に撮ったので画像が悪いですが、この子がお母さん
釧路保健所迷子親子犬 保護 一時預かり 子犬母犬

総合振興局の方によると、最初は5匹赤ちゃんがいたそうですが、1匹は保健所に来てすぐに亡くなってしまったそうです・・
そのこの分も、他の子たちを幸せにしてあげないといけません

日頃からお世話になっている、釧路総合振興局Tさまが、今回預かりをしてくださるRedHeart運営会員 細谷さん宅へワンちゃんたちを連れてきてくださいました

細谷さんご自宅前に隣接された、細谷さん作ドッグラン付プレハブ小屋へお母さんと赤ちゃんを迎えるセッティングをし、今日からしばらくの間ここで過ごしてもらうことに
釧路保健所 釧路総合振興局 登録ボランティア 里親新しい飼い主募集 

写真ではよく見えませんが、赤ちゃん4匹のうち1匹が他の3匹の半分ほどの大きさしかありません。
お母さんは、元気ですがかなり痩せており、お腹が下っているようなので月曜日までおさまらないようでしたら、病院に相談したいと思います。
ちゃんと元気に育ってくれるのか、すごく心配ですが、皆さま見守っていてください




 ペット


絶対ママさん犬も子犬も元気になるはずです!!!!!

こんな優しい顔したママさん犬と子犬を・・・・・・・・・
信じられないけどこれが現実なんですね・・・・・・・・・・・・

そういえば振興局って前の支庁ですよね♪
私だいぶ前ですが、環境生活課の臨職してたなぁなんて思いだしましたww

2011/08/29 16:44 by みうりん Pagetop△

みうりんさま

お母さん、少しだけ便の状態良くなった気もしますが、まだまだなので明日検便してきます(>_<。)

環境の変化で…とかだといいのですが(=_=;)
不安です…。

早く元気になって、副代表に綺麗にトリミングをしてもらって優しい飼い主さんを募集開始したいなと思います(*^_^*)


環境生活課にいらっしゃったんですね!当時の収容はどうでしたか?

いつかは期限を気にしない世の中になってほしいものですね。。

2011/08/29 23:30 by レッドハート須藤 Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/39-ccdc4dc3
» FC2blog user only

| Top |