09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


小春まま家、今年に入って3匹目のお預かりが決まりました~
CIMG5327.jpg
ちょっと小さめの美人猫さんでとても怖がりさん
CIMG5349.jpg
足の裏は真っ黒~♪
CIMG5426.jpg
毛は短毛でちょっと硬めで綺麗な模様が入ってます
CIMG5406.jpg
尻尾は長めでチャームポイントは尻尾かと。。(^^ゞ
さて、何故出戻りで再び募集になったのか。。
その経緯をこの猫さんに説明していただきましょう

『皆さん、こんにちはです
新しいご家族が決まるまで小春まま家でお世話になる『バニラ』です
野良のお母さんから生まれて4ヶ月でレッドハートさんに
来たんだけど、その頃には野生の本能が目覚めていたせいか
人が怖くて怖くて。。
皆が優しくしてくれるんだけど、甘え方がわからないから
一人でジッとしているのが楽なんだ。。
人が来ると『来ないで!!』って威嚇しちゃうけど、
攻撃するつもりはないの
こんな臆病な私と家族になりたいって言ってくれたママが
4ヶ月の時に一緒にいた猫さんともらってくれたけど。。
あれから1年半たった最近になって、家族の中で猫アレルギーが
出たらしく、お医者様に私を飼っちゃ駄目って言われたんだって。。
私、こんな性格だから他に家族も見つからなかったみたいで、
小春ままの家でお世話になる事になったの。。
。。人は怖いけど。。ようやく慣れたかな。。って思ったんだけど。。
私の家族。。じゃなかったんだね。。
こんな私も今まで一緒にいてくれた家族の事は心配だから
これも受け入れていくから。。
もう2度と家族が変わるのは嫌です
運命のご家族様。。私と静かに生活してくださいm(_ _)m』


。。と言う訳なんです。。
アレルギー。。しょうがない事なのかもしれません。。
でも。。やり切れないです

アレルギーに関しては誰にでもが起こりうる事。。
私は関係ない・・と思っている貴方にも
自分ではなく家族にアレルギーが出たら。。
産まれたばかりの赤ちゃんにアレルギーが出たら。。
動物を飼う時に充分に考えるべき事ではないでしょうか?
例えば、自分の子供のせいで家族にアレルギーが出たら。。
子供を捨てますか?
変わりに育ててくれる人を見つけて手放しますか?
犬だから?猫だから?いいの??
アレルギーも一歩間違ったら命を落とす事があるかもしれないから
しょうがない事なのだけど。。
今だけ。。ごめんなさい
だって。。我が家に置いてかれたバニラの目に涙が。。
CIMG5306.jpg
。。心が泣いてるように見えたの。。
CIMG5307.jpg


そして。。会の譲渡のお約束の中に
『適齢期になったら避妊去勢をする』という項目がありますが、
最近、譲渡してから避妊去勢は嫌だ。。とか、
適齢期になっても避妊去勢していない譲渡先のご家族が多いです
私達が活動するうえで、避妊去勢せずに生まれてしまった命を
捨てる人がいて、助ける人がいて。。のイタチゴッコ。。
そんな可哀想な命を救えなかった事も多く、意味なく避妊去勢を
お願いしているのではなく、色々と見てきて考えて出した結論なのです。
レッドハートから譲渡したわんにゃんで適齢期をむかえても
手術をしていない方がいらっしゃいましたら必ずして下さい。
これが譲渡の際のお約束ですから。。

飼い主さんがコロコロ変わるのはとても可哀相な事。。
それが人懐っこくないビビリさんには犬でも猫でも
本当に辛い事だと思います。。

バニラは慣れたら手のかからない子だと思います
爪も大人しく切らせてくれました(とっても我慢強い子です)
CIMG5411.jpg
とても緊張していても来た日に触らせてくれたし
抱っこもさせてくれました
CIMG5334.jpg
早く運命のご家族と生活を始めて慣れる時間を作った方がいいかと思います。
可哀想なバニラが気になった方、すぐにご連絡下さいm(_ _)m

。。て熱くなってしまった。。

バニラの様子は小春ままのブログで更新されていますので、
バニラの日々の変化を見てくださいね
     
『幸せをこの子達に。。』


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/390-e3231ccd
» FC2blog user only

| Top |