09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


1月末より、おじいちゃんゴールデンの件で本当にたくさんの皆様にfacebook等でシェアしていただき、ご心配をいただきました。
DSC_0198.jpg

そのおじいちゃん、当初から名乗りを上げてくださっていたYさんご家族のもとへ、3/3無事譲渡となりました。
新しい名前は、天秤座のリブラからいただき、【リブ】です(*^^*)

保健所に放棄され、預かり先がないとレスキューできない状態のなか、『里親さんが決まるまで預かります』といってくれた市内のTさんご家族(^^)
13年間外飼育だったであろうリブを、洗っても洗ってもなかなか臭いのとれないリブを、嫌な顔せず室内で預かりをしてくださっていました。

DSC_0213.jpg
行く前に最後のミニお散歩へ。

DSC_0202.jpg

正直、大型で外飼育だったオス犬を室内で預かるのは本当に大変だったと思います。
なかなか簡単にできることではないので、Tさんご家族には本当に感謝しています。
DSC_0215.jpg

約1カ月ほどお世話になり、昨日は涙のお別れとなりました(/_;)

DSC_0230.jpg

facebook等で皆様に拡散いただき、『看取りボラ』として名乗り出てくださった方は数名いらっしゃったのですが、リブには『看取り』という言葉が似合わないくらい元気いっぱい・・・(^^;)

元気なことは良いことなのですが、13才のゴールデンがここまで元気とも予想していなかったので、『看取りボラ』として立候補してくださっていた方々は難しくなりました。
このようなことから、呼びかけ当初から『元気でも、元気じゃなくても』と言ってくれていたYさんに、ちょっと遠方ですがお願いすることになりました。

Yさんは車椅子に乗った子や、視力の悪い子など、引き取り手のない子、老犬を数匹飼育し、毎日のお散歩の様子などこまめにブログ更新されていらっしゃってとても犬を大事にされており、信頼のできる方です(*^^*)

約1カ月の保護期間をへて、釧路空港より旅立ちました。
DSC_0239.jpg


到着後も、『とても元気でフレンドリー。食欲もあります』とすぐにご連絡をいただきました♪

ちょっと遠いところに行きましたが、これからもブログで会えるので嬉しいですね(*´▽`*)

Yさんより近況をいただきましたら、こちらにもご紹介させていただきたいと思います。

あとはリブが先住わんちゃんともめ事を起こさないことを願って・・・(笑)
皆さんも願っていてください

リブの件でも多くの皆様にお世話になりましたこと、本当にありがとうございました。リブが幸せになれたのも、皆様のお蔭です(*^^*)



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/404-b4a5d299
» FC2blog user only

| Top |