07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


先月末、標茶保健所より飼い主のお迎えがなく収容期限の切れた成犬、捨てられていたであろう生後1カ月の子犬4匹を保護してきました。

sibetya5.jpg
左上の成犬がグリ。

推定5〜6才と思われ首輪もしていて、人懐こく明らかに飼い犬でした。

写真を見る限り、ハスキー?と思わせる風貌

きっと大きいんだろうなと勝手な想像を膨らましてデカバリケンを積み、これでも入らなかったらどうしようといらない不安を抱き、迎えに行ってみると・・・

ちっちゃ
取り越し苦労でした

小型ではないけど、オスの柴犬でもいそうな体格。
でも毛色とか耳のつき方とか、レッドのシベリアンハスキーに似てます

ハスキーが欲しいけど・・でも大きいからな〜 と思っていて踏み出せない方には最高のサイズです

保健所から引き取り、うちの犬舎についてまず腹ごしらえをしてもらいました
l_3aded56ddab7686071cbe80c8bd21872113b82b9.jpg
ドッグフードは好きな様子( *´艸`)よかった
前の飼い主に教えてもらったのでしょう、お座りだってできます。

人間は特に苦手な人もいないようでフレンドリーです。
クンクン甘えた声で話しかけてくれます。不安もあるんでしょうけれど。
落ち着きがあって、温厚な飼いやすいわんちゃんですよ

うちに来てから数日たちますが、犬舎の屋根に飛び乗り(すごいジャンプ力)いつも遠くを見つめて悲しそうな声で遠吠えをしています・・・

帰りたいんだよね・・・探してくれなくても、保健所に迎えに来てくれなくても、グリには唯一信頼している家族だったはず。
人間の勝手でこんなとこに連れてきて本当にごめんね。
前の家族よりグリが幸せだと思える飼い主さん、必ず探すからね。
DSC_0243.jpg

屋根に乗り、遠くを見つめ何を想っているんでしょうか・・・遠吠えを聞くたびに心が締め付けられます。

グリの飼い主さん、募集します

気になった方は下記HPのお問合せよりご連絡をお願いします



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット


コメントから失礼致します。グリくんは室内飼いは可能ですか?我が家では10ヶ月の雌猫を一匹飼っているのですが、動物との相性はどうですか?室内飼いが出来て(天気のいい日は外のケージや小屋に出す事も考えています)猫との相性が良ければ、グリくんを家族として迎えたい考えでいます。

2013/03/06 11:37 by まろ Pagetop△

まろさん

コメントありがとうございます!
グリは現在外飼育なんですが、決まった場所で排泄をしています。ですので、室内飼育になってもトイレトレーニングしやすいかもしれませんね。
おトイレができるようになるまでは、男の子なのでマナーベルト等で対応すると良いと思いますよ♪

猫ちゃんとの相性についてですが、最初は猫ちゃんのほうが驚いて威嚇すると思います。ですが何事も慣れですので、自然と慣れていくことのほうが多いと思います。
トライアル期間(お試し期間)も設けておりますので、トライアル次第で判断していただいても大丈夫ですよ(*^^*)
ご検討されてみて、グリをご希望していただけるようでしたらメールくださいませ。

よろしくお願いします。


2013/03/07 00:51 by RedHeart Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/406-8f29558d
» FC2blog user only

| Top |