09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


個人で殺処分0に向けて活動されている『ぺろまま』さんの動画です。


レッドハート卒業生のググ、マッチョ、ひま&太陽も出演しています( *´艸`)
4匹ともとても素敵なお家の家族にしてもらうことができました。

今回レッドハートから出演した4匹のように、救われる命は捨てられ殺処分される犬猫のごく一部です。この現実を皆さんどう思いますか?

『命を大切に』 とは、人間だけに使われる言葉なのでしょうか・・・。
... 愛玩動物の殺処分を続ける我が国 日本・・・『命を大切に』 なんて言葉は軽々しく言えないですよね。


生き生きした新しい人生をスタートしたわんちゃんたちが出演していますので、どうぞご覧くださいね。


こちらの動画は2013年3月25日(月)~31日(日)に
渋谷 NHKふれあいホールギャラリーにて
2013年 「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展
Together Forever and ever

にて会場内で流されていました。

もう一つ、見てほしい動画があります。


今、自分の家族がクンクンと同じ思いをしてるかも。。と
心当たりのある方はいませんか?
小さいうちはどんな生き物も可愛い。。
でも。。本当に大切なのは一生家族として大切にする事です。
1匹じゃ淋しいかな?と安易に兄弟を作ってあげよう。。ではなく、
まずは自分の子ともう一度向き合ってみてください。
どうですか?幸せそうですか?
人間のエゴで迎え入れるのではなく、
新しく迎えた犬や猫よりも、先住犬や猫に今以上の愛情を注ぐ自信がなくては
結局、このクンクンと同じ子をつくってしまうのです

私達ボランティアは、ただもらってくれたらいいとは思っていません。
譲渡後の幸せを一番に重視しているからこそ、
安易に譲渡する事も出来なし、条件だって保護した子が幸せになれるなら
厳しくたっていいと思っています。

忘れないで下さい。。
動物を飼うと言うことは、1つの命を預かるという事です。







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/432-248d1f6c
» FC2blog user only

| Top |