09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


愛する家族が出来て1ヶ月経った福(元ちゃっちゃん)ままさんから
沢山の写真と共に福君と先住猫さんとご家族の
絆が見えるような素敵な近況報告をいただきました
家族になるのに時間は関係ないんですよねぇ~(*^^*)
お互いがお互いを愛する気持ちが人だけではなく
動物同士にもあるんだなぁ~と嬉しく思える感動報告をどうぞ

『福が我が家に来てアッと言う間に1ヶ月が経ちました。
毎日本当に元気いっぱい過ごしていますので、撮りためた写真でご報告します。

DSC_0437.jpg
福は目も鼻も大きいので写真うつりがとても良いんです(実際もかわいいです)

DSC_0400.jpg
DSC_0461.jpg
とにかくパワフルで、おとなしくしているのは寝ている時だけです。

DSC_0457.jpg
おやつはボスのを奪い取り。

DSC_0481.jpg
DSC_0484.jpg
ひまつぶしに喧嘩をふっかけます。

DSC_0426.jpg
そして気付くとかまってのポーズ。これをされたら忙しくても無視できません(泣)

DSC_0476.jpg
ただし、だっこはあんまり好きじゃないみたいです。

DSC_0407-1.jpg
これは先住猫のタクマがお腹をこわして通院している時のものです。
いたわるように2匹で舐めてあげています。


DSC_0419.jpg
DSC_0468.jpg
福が来てから、甘ったれだったボスが少し大人になり、
食が細く体の弱いタクマが良く食べるようになって元気になってきました。
まさに「福が来た」です。

正直、最初は3歳の成猫を迎えても、仔猫から育てた先住猫と同じように
可愛がれるか少し不安でしたが、そんな気持ちは福と暮らしてすぐ吹き飛びました。
今は、3メンズで迎えてくれるのが楽しみで、おもちゃやおやつをお土産に飛んで帰る毎日です。
まるで3年前からずっといたように、愛しい福はもうすっかり家の家族です。』


福君、毎日が本当に幸せそうですね(〃▽〃)
会の譲渡条件で
【マイクロチップ又は迷子札等を装着し、脱走防止を徹底する】とあります。

皆さん、お気づきになりましたか?
1枚目・8枚目・10枚目の写真がとてもわかりやすい
写真なのですがお約束をちゃんと守っていただき、
福君に迷子札が装着されています
迷子札の重要性は犬でも猫でもとても必要なもので、
もし、もし、自分の家の子が外に逃げてしまった。。
そこで、迷子札をつけていれば保健所で保護されても
殺処分されることなくすぐに連絡がきます!!
実際に、保健所で保護されたわんこで迷子札や首輪に直接連絡先が
書いてあったり鑑札がついていて、飼い主さんの元に戻れた子が
いました。当会の卒業犬のマッチョもリードが切れて
いなくなったけど、迷子札をつけていたおかげで
警察から連絡がきて、パトカーに乗せられ戻ってきた事も
ありました(;^_^A

全ての事に絶対はありません。
可愛い我が子を守る為にも迷子札やマイクロチップの装着を
この機会に真剣に考えていただけたらと思いますm(_ _)m

福ままさんの3ニャンズを愛おしく大切にしている気持ちが
色々な場面で目に浮かびます
これからもうんと愛してあげてくださいね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/439-e2fde6fa
» FC2blog user only

| Top |