09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


マッチョの事が大好きでご家族に迎えてくださったマッチョままさん
卒業する時に、マッチョを室内で飼いたいと言ってくださっていました
マッチョが家族になってからのご家族の愛は
私達も勝てないなぁ~(^-^;。。と思うほどの溺愛っぷり
こんなに愛されて本当に幸せなマッチョ、室内犬になるべく
ままさんとコツコツ練習していたそうで、その様子をご報告いただきました
さてさて、どうだったのでしょう(^-^*)

『先日はブログに載せて頂き、ありがとうございました(*^^*)

マッチョ♪のその後…ですが、
玄関→リビング→マッチョのお部屋と毎日少しずつ少しずつトレーニングを頑張りました☆
2013040708110000[1]

お部屋まで来れるようになってからは、マッチョのお部屋で一時間、
二時間と少しずつ室内に慣れるトレーニングをしました。

しかし室内(リビングなど)はまだ暖房が入っている為、マッチョにとってはすごく暑かったようで…。

マッチョのお部屋の室温を低くしたりと、色々な工夫を致しましたがとても暑がっておりました。

数日後、だいぶ室内にも慣れてくれたようでしたので、思いきって暑がりさんのマッチョの為に
と体の毛を短くカットし、室内生活をスタートしました♪
2013031521110001[1]

初日の夜→遠吠え、鼻をピーピー鳴らし、フードボール、お水はひっくり返し、サークルは破壊…。

2日目・3日目・4日目→
元気なく、ご飯あまり食べず…。夜は遠吠え、鼻をピーピー。
※フリーにしておりましたが……

5日目→自分の手を噛む
(ストレス噛み)
※ケガはしていません。

マッチョにとって今までずっとお外の生活でしたので室内生活はストレスになってしまったんですね。

室内生活になってからも毎日お散歩は行っておりましたが嫌だったようです…。

ストレス噛みをしてしまいましたので、これ以上マッチョに負担をかけてはと思い、またお外生活に。

お外に出ると、いつものマッチョに♪

元気に走り、ご飯をよく食べ、触って♪撫でて♪と甘えて 笑顔が戻りました♪

甘えん坊さんのマッチョですので、室内生活も大丈夫かと思っていたのですが、ダメでした…。

マッチョを室内犬に♪と思われていた方も多かったようですが…

皆様のご期待に添えず、誠に申し訳ございません。

私達はマッチョがストレスなく、安心して過ごせるようにさせて頂きたいと思いますので、
どうぞご了承下さいますようお願い致しますm(__)m

そして春とは言え、まだまだ寒い日が多く、短くカットしてしまいましたお外にいるマッチョの為にお洋服を♪♪♪

初めは気にしてお洋服を噛んだりしておりましたが、暖かいのがわかってくれたようで、今は気にせず着てくれております(*^_^*)
2013040708180003[1]

マッチョ 現在はお外生活ですがほぼ毎朝4時から5時くらいになると【ワォ~ン】と私を呼びます(笑)

本当に甘えん坊さんなんですけどね…(笑)

玄関までは自分から行きたいと言ってお散歩帰りは必ず入ってきます♪

玄関はお昼寝も出来るくらいリラックスしておりますが、数時間経つとお外に出してと見つめられます(笑)

もう少し時間をかけて焦らず、マッチョの好きなようにしてみますね(*^_^*)
2013040708130006[1]

最後に
とても長いご報告になり、申し訳ございません。

また最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

マッチョまま』


本当にありがとうございます
マッチョの事が本当に好きじゃないと出来ない努力だと思います
マッチョの事が一番過ごしやすいように考えてくださって
いる事も、無理する事なく時間をかけて下さっている事も、
マッチョファンの方はままさんの近況報告を読んで
きっといい人にもらわれたねぇ~
マッチョは最高の幸せを手に入れたね~
と、目頭を熱くしていると思います
そんな私もうるうるしちゃいました(^-^;
時間はた~~~くさんあります♪♪
みんなにとって一番いい形を探していただけたらと思います(^▽^)V

。。にしても、2枚目のマッチョの笑顔が
『僕、幸せだよ♪皆、ありがとう』と言っているように見えるのは
私だけでしょうか。。(^^ゞ




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/472-0b01975f
» FC2blog user only

| Top |