07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


22日.23日と釧路保健所にわんこのレスキューに行ってきました
只今、釧路保健所は成犬ラッシュで、
22.23日で成犬4頭のレスキューをしてきたのですが、
まだあと数匹います
その中で、とても気になったわんこがいます。。
CIMG8848.jpg
顔にダニがまだ沢山ついていて放浪していたであろう感じなのですが、
CIMG8842.jpg
この子、ものすご~~く人懐っこいんです
そして、少し撫でただけでお腹見せちゃうくらいいい子
CIMG8844.jpg
何処かでで飼われていたなら飼い主さん、迎えに来てほしいな…
小春まま、お気に入りわんこです(*^▽^*)
まだ保健所にいるので、気になった人は釧路総合振興局まで。。

22日レスキューした中に、22歳のおじいちゃんわんこがいました
CIMG8883.jpg
20歳位の猫さんは見た事あるけど、
20歳こえているわんこに会ったのは初めて。。
飼い主さんの持込みらしいので、年齢は22歳で間違いないと思います。
CIMG8873.jpg
目は白内障なのか白くなっていて、多分、見えていないもよう。。
耳も音に反応がないので聞こえないみたい。。
鼻はクンクンしてしばらくしてから水やご飯を食べてるので
かろうじて感じてるのかな?
体はとても汚れていてもの凄いニオイを発しているので、
外で飼われていて、あまりよい環境ではなかったのではないかと
予想されます。
CIMG8878.jpg
ヤワヤワご飯をあげたらモリモリ食べて完食していたので
食欲はあるみたいです
この22歳のわんちゃん、本当だったら室内でお世話してあげられたら
いいのだけど、現状で預かりさんがいなくてとりあえず
一般譲渡対象外だった為に引き出しました。
レッドハートでは看取りボラさん、若しくは残りわずかな犬生を
家族としてお世話してくれる人をさがしています
もちろん、室内でお世話してくれる方がいましたら
体キレキレにしてお渡しです
昨日は雨の中、小屋にも入らず砂利の上で寝ていたそうです
雨宿り出来る別屋根も急遽設置したんですけど、
あえて雨の中寝ていたようです

仮名【コロじ~さん】です

23日にレスキューしたわんこは。。
なんとうなぎの毛ロングバージョンな感じでそっくり
CIMG8934.jpg
大きさもうなぎ位な感じで意外と小さいです
飛びつくとかはなく、落ち着いた感じの子で人馴れしています
人が側にいたら吠えないし、散歩も激しい引っ張りはなく
お散歩もしやすいかんじでした

ちなみにうなぎも募集中です
CIMG8650_20130526000156.jpg

気になった人は会の飼い主募集のきまりを読んでから申し込みして下さい

皆、皆、幸せになれぇ~




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/488-a900f66a
» FC2blog user only

| Top |