09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

リレー!!!



こんばんは、須藤です

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、現在、札幌で犬の保護&譲渡活動をされているわんだふるさんが根室・中標津地方の保健所の犬猫を救うため、協力してくださっております

先週の木曜日は根室保健所中標津支所、金曜日は根室総合振興局へ、わんだふるさんへ命のリレーを繋ぐため、猫・犬を迎えに行ってきました!!

中標津へは犬1・猫1
この猫ちゃんは、♀で大変性格のよい猫ちゃんです
犬も猫も大好きな様子で、ブルークリームの珍しい毛色の持ち主です。
中標津保健所ブルークリーム猫♀

この子は、大きめの中型で元気いっぱい
ハートがらの、可愛い首輪をしていたにもかかわらず、お迎えが来ませんでした・・。
低音の素敵な鳴き声の持ち主です。知らない人には少しだけ警戒心があるので、番犬役もバッチリ果たしてくれると思います
中標津保健所 中型犬大 ♂

根室総合振興局へは・・子猫ちゃん1匹
わんだふるさんへ行く前に、当会にて新しい飼い主さんが見つかり、すでにお引き渡ししました
根室総合振興局 子猫♀ 里親決定

わんだふるさんは、今まではネーミング通りわんちゃんの保護譲渡活動をされていましたが、道東の猫の多さに当会でも限界があることや、代表の吉田さんは猫もお好きなそうで、猫ちゃんのレスキューも開始してくださることになりました

上記の2匹が気になる方は、わんだふるさんへお問合せお願い致します
http://ameblo.jp/wandaful11/

札幌からはわんだふるさんがいつも一人でお迎えに来て下さっています。1人で来られる理由には、1匹でも多く車に乗せたいからとおしゃっていました。感激です

保健所へは当会で現在は私と石澤さんが中標津・根室へ走っておりますが、急な保護やこれから冬になり、今のように頻繁に行けなくなることが予想されます・・。
そこでリレーのお手伝いをしてくださる方を募集させていただきたく思います

中標津から、根室から釧路、または途中まで、、釧路から帯広や札幌まで犬猫たちをのせていってくださる方はいらっしゃいませんか?
なにか、用事のついででも全然構いません

平日の保健所の会所時間内に行動可能な方がもしいらっしゃいましたら、ご協力をお願い致します。






 ペット


皆様の活動には頭の下がる思いでおります
私も何かお手伝いできれば・・と思うのですが
仕事と子供の事で
なかなか自分の思うように
時間を使えないでいるのが現状で
大変心苦しいのですが
協力する事は難しい状況です
これから先もしも状況が許すのであれば
何かお役に立てることを・・と思っております
その際は改めて連絡いたします

2011/09/09 17:27 by ka-chan Pagetop△

ka-chan

当会も、お仕事をしていらっしゃる会員さんが多く、なかなか常時動けるという方はいないのですが、その中でも時間のとれる会員さんでなんとかまわっている感じです(^v^)

わたしは仕事を一応持っていますが、比較的時間に融通がきくことと、娘が保育園に行っていますので行っている時間は動けております。

やはりお仕事や生活あっての活動ですので、一緒に活動をしたいと思ってくださってもなかなか思うように時間がとれない方はたくさんいらっしゃるんだと思います。
ka-chan さまも、いつの日か時間に余裕が出てきたときには一緒に活動していただけると嬉しく思います(*^_^*)




2011/09/12 11:12 by RedHeart Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/49-fd224364
» FC2blog user only

| Top |