07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


釧路地方、ここ数日の陽気でようやく桜が咲きだしました
CIMG9005.jpg
まだ満開じゃないけど、数日で満開になるかな?

。。と、暖かかった27日(月)はケージやクレートやetcの消毒でした
CIMG8960.jpg
ここに干されているのはほんの一部でこれの倍位は消毒
したかなぁ~~(;^_^A
CIMG8979.jpg
ついでに物置の整理整頓もしてみました

消毒に20分位づつ漬込んでいたので、空いた時間に
コロじぃ~のブラッシングを今日、初参加の会員さんと
2人掛りでしました
CIMG8963.jpg
短い毛にも関わらず、もの凄い毛玉っているし、
凄いニオイだし、少しでもスッキリしてほしいと
愛情込めてブラッシング~
CIMG8964.jpg CIMG8965.jpg
どうだい?気持ちいかい?
CIMG8966.jpg
優しいお姉さんのブラッシングにウットリ。。
毛玉がなくなり、毛並みが出てくると。。
なんと白くなりましたよぉ~(〃▽〃)
CIMG8971.jpg
最初と比べると白く毛並みが揃ってるのがわかりますか?
CIMG8972.jpg CIMG8974.jpg
右はブラッシング中に出た毛玉。。
ボディタオルと流さなくていい泡シャンプーしたけど、
やっぱり洗わないと汚れはとれないようです。。
匂いはブラッシング前と後では気持ち、やさしい匂いになりました
今までの蓄積した汚れのせいか、皮膚は赤く荒れてました
おじいちゃんなんで、一気にやったら疲れるから
また別の暖かい日にでもボディタオルしようね




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/493-ac7dc650
» FC2blog user only

| Top |