09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


我が家預かりとなって早くも4ヶ月が経過したうなぎ。
まだまだビビリ犬ではありますが、振り返ってみると少しずつですができることが増えてきたように思います

人間の咳払いひとつにも「ビクッ」「ビクッ」としていたのが、
今では日常の生活音にビクビクすることはありません。

お散歩もまっすぐ前に歩けなかったのが、人間の左側を歩けるようになりました
脚側歩行は教えていませんので、多少の引っ張りはご愛嬌
すれ違う男性、車が怖かったのも、今ではだいぶマシに。
普通自動車は大丈夫です
トラックが怖いのと、暖かくなって出現した『自転車』なるものが目下のところ、恐怖であります

トイレトレーニングは完璧という話で我が家へやってきたのですが、
場所が変わったせいか一からのスタートで、思ったよりも覚えるのに時間がかかりました。
今は屋内・屋外どちらでもできます。
外出先が野外なら草むらへ連れて行けばしますし、
お友達の家にお邪魔したときはそこのお宅の犬用トイレ(屋内)でオシッコもウンチもしていました

こんな感じで徐々に世界を広げていってます。
しか~し大前提として、うなぎは我が家の犬ではなく、まだ見ぬご家族のもとへ旅立つ運命
もっといろいろな家庭を知ったほうが良いのでは?と代表や他の預かりさんと話し合い…
私と一緒に小春まま宅にお泊りしたり、うなぎひとりでお泊り体験をすることに

…ここで突然ですが、お泊り体験の様子を小春ままにレポートしてもらいました

任された
ここからは私、小春ままが引き継ぎます
ウナ、頑張ってますo(*^▽^*)o~♪
本当に沢山の人がウナのリハビリに協力してくれ、
1年前の私の知っている何も出来ない。。何も知らないウナはいません
6月初旬に旭川の実家に帰省していて、釧路に帰る途中に足寄のチーズ工房のドッグランに
愛犬(小春)と寄ったのですが、偶然にもお泊り会中のウナに遭遇
CIMG9565.jpg
そんな偶然があるのかと驚きました(^-^;
ドッグランではロングリードをつけたままでフリーにしてもらっており、
ウナ、とっても楽しそう&嬉しそうに走る走る。。走る走る。。
どれだけ走る事が楽しいのか。。疲れないの?と聞いちゃいました
CIMG9556.jpg
沢山走って満足したウナに『オイデ』と言うと。。
ナント!!こっちに来てくれました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
男の人が苦手なウナなのですが、今回のお泊りは若いお兄さんの家
お泊りの間にお兄さんに少し慣れたようで、
こんな事されちゃってました(≧∇≦)/ ハハハ
CIMG9558.jpg
私からお兄さんにマッサージパス
ウナに早く素敵なご家族が見つかる為ならどんな事もやってみます。。
ウナも確実によくなっていて、私がカイ母さんの家にお泊りに行った時には
無理な事をせずに、ウナと呼吸を合わせて時間をかければ、
とても忠誠心の強いいい子だと思いました
CIMG9561.jpg
今までウナを見てきて、こんなにイキイキした表情を見た事がないほど
キラキラしていました。゚+.ヽ(●´▽`●)ノ゚+.゚

犬にとって、幼少期の社会勉強がどれほど大切か。。
ウナは幼少期の社会勉強を今、頑張っているのです
1年前のウナです
CIMG1971.jpg
CIMG0610_20130614005435.jpg
目の輝きや顔の表情が違うのがわかりますか?

今のウナは急成長期です
成長期を一緒に楽しむ事ができるのは犬との絆もでき、
いい関係を築けます
ウナと一緒に彼の成長を喜んでくれるご家族を
お待ちしています





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/511-b8b9ef20
» FC2blog user only

| Top |