09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


去年、ググ(元クウガ)をお預かりの時に、
kuuga.jpg
初めてのガウ犬で、放浪していた所を保護されたので、
どんな境遇でどんな理由で放浪する事になったのか。。
ガウガウなんだけど、そこに憎しみがない事や色々気になる事があり、
個人的に『アニマルコミュニケーション』なる
動物とお話が出来ると言われる人にお願いして見てもらった事があります
信じる信じないは別として、聞いていてなるほど。。と
思った事はやってみたりとググとの距離も縮まった気がした
という事がありました

つい先日、そのアニマルコミュニケーションの方からメールがあり、
アニマルコミュニケーションのお勉強している方の試験の
モニターになってくれませんか??との事。。
セッションする動物はどの子でもいいとの事で、
私の中で、ずっと気になってるウナをセッションしてもらう事にしました

最初にウナの写真を数枚送った以外はなんの情報も言ってなく、
セッションが始まって、ウナとお話をしてきたとの事で、
まずは聞く事に。。
CIMG9564.jpg

コミュニケーターさんが言うには。。
『とても臆病な子。。
小さい時に追いかけられ、捕まえられて檻にいれたれた時の『ガシャン』
という音とその時のお世話してくれていた(保健所の)人の
正面に座って目だけを見下ろす感じがもの凄く怖く、
男の人が今でも怖くてしょうがないそうです。』

男の人に中々慣れないのはそこからだったんですね。。
納得。。
CIMG9557.jpg

どうしたら怖くないのか聞いてもらったら。。
『正面や後ろではなく隣に座って、声をかけず、
触る事もしないで落ち着くまで待っていてほしい。。
と言っていたそうです。
男の人にも優しい人がいると言うのもちょっと分かって
きたのだけど、やっぱり怖いらしく、
皆がウナギ君に家族を見つける為に頑張ってるんだよ。
と言うと『家族って何?』と家族がわからないようです。』

との事でした。。
そうですよね。。家族の中での生活を経験していないのですから。。
ウナが待ってほしいと言うのも理解できます。
テンション上がってる時はちょっとパニック気味な興奮で、
そんな時に声かけても触ってもウナだけじゃなく、
私達もどうしていいのかわからない興奮なのですが、
この間、ドッグランで会った時のように走るだけ走り、
疲れてフセしている時に『ウナおいで~』と呼ぶと呼び戻しできたけど、
走っている時に『ウナおいで~』と言っても全く聞こえていないようでした。
CIMG9540.jpg

他にも色々と聞いたのですが、なんの情報も言わなくても
写真を見ただけでここまで当てられてしまうと
正直、驚いてしまいました(;^_^A

コミュニケーターさんから聞いた
ウナからのお願いを紹介します
正面・背後には立ったり座ったりしないで。。
見下ろす目線は怖いよ。。
僕が落ち着くまで時間かかるけど待っててね♪怖くなくなったら合図するから。。
首の下の胸あたりを撫でられるのが好きなの♪
僕の空気(オーラ)と同化してもらえると嬉しいな。。
無理をしないで時間をかけて仲良くなってほしいの。。

これがウナからのお願いだそうです
無題

同化できるかどうかはわからないけど、
他の事は出来そうですよね(^w^) ぶぶぶ・・・

そして。。コミュニケーターさんから最後に
『うなぎ君は4歳になった時に、あの子がこんなに。。
と言うほどいい子になるようです
との嬉しいお言葉が。。

さ、信じる信じないは皆さんにお任せしますが、
ウナの事を少しわかっていただけたのではないかと思います

ウナが気になっている方。。いますよね?
上記の事を踏まえて、まずは2週間のトライアルから
ウナと生活してみませんか?





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット


私も知りたい!

私もシンバの気持ち、知りたいです♪
「なんでそんなモノが怖いの!?」ということが時々あるので。

2013/07/02 11:13 by シンバママ Pagetop△

シンバママさん>

コメありがとうございます(o^^o)
動物も言葉が話せたら、どんなにいいだろう~…なんて思う事が沢山ありますよねσ(^_^;
そんな事を考えてたら、アニマルコミュニケーションやってみようかなぁ~なんて思った次第です(≧∇≦*)
コミュニケーターさん曰く、練習で誰でも出来るようになるんですって(*゚ロ゚)


2013/07/02 21:33 by レッドハート(小春まま) Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/512-c4c06ab8
» FC2blog user only

| Top |