07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


レッドハートも立上げてから今年で3年目。。
少人数から始めて、去年位から会員さんも徐々に増えて
レスキューする犬と猫の頭数が増えた事もあり、
卒業して1年経った犬・猫が増えた中、
ももちゃんのように近況をいただくと本当に嬉しいものです♪

ももちゃんは卒業後、色々と大変だったようで、
ご家族が本当に一生懸命にももちゃんの為に動いてくれた事に
近況を読んで涙がでました
動物を飼う人、み~んながももママさんのような気持ちだったら。。
捨てられる子はいないのに。。と思うのでした。。

『お久しぶりです~(*^_^*)

みなさんお元気ですか?

ももが、うちにきて1年以上経ちました。 ので、近況報告です

ももは最初、育った環境と生い立ちで、
とっても臆病だし、警戒心も強くて…でしたよね

そして、あの時に2歳…と、なっていたわりに覇気も元気もないし
本当はおばあちゃん??と思ったりもしました。よね~
お腹もタプタプしてて、 もしや出産経験あり?? とか。。。

そうこうしているうちに、去年の夏以降かな
もともと毛が薄くて、地肌が丸見えだったので(白だから薄いのが分かりづらかったが)

背中-お腹も、できもの?が出来たり、赤く湿疹みたいのが出てきて
上から見ても毛が薄いからすぐにわかるし…多少痒がるし…
何度も病院で診てもらったりしたんですけど、
「原因不明だけど、まぁ、おとなしい子だし、年齢も不詳だしね~。
普通の皮膚炎かな~」 ってことで、何か月もいたんです

それにしても2.3歳にしてはお婆ちゃんみたいにすぐ横になるし…で(T_T)
普通にお散歩してるのに、体重も、どんどん増えていくし。。。。中年太り??

って、ずっと心配してたんですよ。

で、獣医さんを無視して、ネットとかで色々調べていたら
なんとなく当てはまる症状があって…
獣医さんに言ってみたんですね。。。血液調べてください!!!と。

そうしたら!!!素人の私の判断が当たっていて。
「甲状腺機能低下症」だったのです。。。

つまりは、老人と同じで、体の機能が低下していく病気です
だから、お婆ちゃんみたいだったんですよ。
きっとももは、ずっと体がダルかったんだと思います(T_T)

皮膚病も太っていくのも全てそれが原因で、 バリア機能が低下してたんですね

お医者さん、気づけなかったことを謝ってくれました・・・
今までで例がなかったみたいです。 

で、それ以来はお薬を飲んでいる毎日です
ちょっと高価なのと、一生飲み続けなければいけない病気ですが
お薬を飲んでからは、見違えるほど元気になったんですよ~
あんなに薄かった毛も、こーんなに犬らしく毛があったのね!ってくらいです

最初尻尾は細かったし(ラットテイルでした)、薄いから抜け毛もなかったし(^_^;)
夏でも、 お散歩しても舌を出さなかったんですよ。

それがすっかり今では犬のようです!!!笑
お散歩したら舌も出すし、抜け毛もすごいし… そして痩せたし!お腹がすっきり~
06-17@12-18-15-295[1]

長い文章ごめんなさぃぃ(^_^;)

写真も見てくださいね~~~笑
(ももは写真が得意じゃないので、絶対に上手にカメラ目線してくれませんが…)

ちなみに、もともと大人しくて人に対して臆病なのは変わらないけど
同じワンコ同志には、臆せずご挨拶もするし

全然吠えないし、真っ白だし~可愛いし
1111.jpg

みんなから、可愛いしいい子だねーーーと言われて、

嬉しい飼い主でした』



写真、凄くいい笑顔だし、お洋服もとっても似合ってるし、
ご家族との愛の深さが伝わります(//∇//)
可愛いももちゃんの写真、また見せてくださいね♪
ももちゃんには癒しの力があると、写真を見て思ったのは
私だけでしょうか?
また可愛い写真、見せてください(^-^*)



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/540-5e1d96a2
» FC2blog user only

| Top |